見出し画像

どうしたら良いのだろう…

サポートしてもらって始めたnoteだが、思う様に進まないのが、現状である…。

noteのなかでは、私は自由といえば自由。

自分の世界🌎にいれるからだ!

呟いてみたり、その時の気持ちであったり、特に誰かに聞いて欲しい訳じゃない投稿もしている…。

でも、やっぱり最初、noteを始めるきっかけになったのが、

『noteで収益をあげる』

が目標だった。   テーマを決めるにしても、私の知識不足…、文章をまとめるだけの国語力の無さ、

人を惹きつけるだけのもののなさ…、

ない物ばかり…が今の私。

参考にと色んな人のnote記事を読ませてもらったりもしていりが、関心する事ばかり…。

私に興味のないものを読んでみる事にした…。

例えば、私は犬猫アレルギーなのもあり、ペットには興味がない…。だから、当然面白くない物事も多いけれども、それは『知識』が増えたと、プラスにとらえる事にした。

でも、ペットを実際に飼っていないからこそ、分からない『ペットの良さ』で楽しく読めるものもある。

つまりは、読んでみて、読んで楽しかった、つまらなかったなどは、『読み手が決める事』でしかない…。

そう思うと、今までの私の投稿は『読んで欲しい!』って気持ちが強すぎたのかも知れない…。と思った。

これからは、肩の力を抜いて、もっと自由に描き続けていこう…。

また、皆様のご意見等も参考にさせていただきたいので、気軽にコメント等よろしくお願い致します🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?