見出し画像

発達グレーの花仕事

はじめまして。

・ADHD/ASD発達障害のグレーゾーン
・花が好きで、花の仕事をしてます
・寒い地方出身、都内在住
・平成9年生まれ♀

都内で花屋にアルバイト勤務する傍ら、
個人ではネットショップminneで生花以外の
フラワーギフト、フラワー小物を出品してます。


minne【アスハナ】で検索🔍

花の他に、小さい頃からずっと好きな“書きもの”

ここでは発達障害グレーを中心に、たまに花仕事についても書きながら、見えない障害を少しでも可視化できればなと思っています。

発達障害について知りたい、発達障害の人との付き合い方を知りたい人のヒントになるように。
そして、私と同じような“生きづらさ”を感じている人、明日なんか来なければとなかなか起き上がれないでいる誰かに届くといいな。
社会って厳しい、生きていくのがつらい、そう思ってるのは自分だけじゃないよって。

それから、頭の中を整理して書き出すことで、自分自身をより理解していくために。
それが、私なりの発達障害との向き合い方であり、今後少しでも感じている生きづらさを減らす努力と工夫のひとつ。
まだまだ生き方を模索中ですが、そんな過程も含めてここに記録していきます。

花仕事としては、
花のある豊かな生活、花を添えて想いを伝えるお手伝いに【アスハナ】を選んでいただけるよう、精進していきます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?