見出し画像

初恋

Netflix「初恋」鑑賞

宇多田ヒカルの楽曲、First loveがモチーフとなっており、
20年余りの時間軸で繰り広げられるラブストーリーだ。

彼女は事故で彼との思い出が抜け落ちてしまう。

二人は別々の道を歩むことになり、それぞれに色々な紆余曲折を経て、
彼女は子供はいるが、旦那に親権をとられ、独り身のタクシードライバー

彼はパートナーはいるものの、結婚はしておらず、ビルの警備員

そんな二人がある日、再会をする。。

キャスト、物語の構成が素晴らしい。
そしてなんといっても、劇中で流れる宇多田ヒカルのFirst loveの破壊力たるや。

観てる者をより深く、ドラマチックに落とし込んでくれる。。

彼女が彼との想い出を思い出すシーンの美しいこと。。

年甲斐もなくキュンキュンしてしまいました。

恋に限らず、ときめくって大切ですよね。

いいなぁ、恋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?