見出し画像

ジャニーズJr.だった私が、ジャニーズ事務所を退所した理由

今日も肌寒いですね。
本日は少し昔話を。

私は20歳までジャニーズJr.をやっておりました。
※入所の理由は過去の日記で少しだけ触れてるのでご覧頂けたら。
(本当に少ししか触れてませんが。。)

ダンスも未経験、そして大学生からスタートというジャニーズシニア状態で始めたものですから、それはもうレッスンについていくだけでも大変で。

V6の井ノ原さんがオーディションで全然踊れなかったけど、
ジャニさんに、

「You 笑顔がいいね!」

で合格したと聞いて、
その作戦をオーディションで実践し、
見事その場を切り抜けた状態でしたので、
ダンスはド素人状態で悲惨でした。。

そんなもんだったので、退所の理由は2つ

①ダンス集団のジャニーズのレベルに追いつけない

②ジャニーズアーティスト(ジャニタレ)の先輩方
との絶望的な差

です!笑

①は、ジャニさん自身が、

「ジャニーズはダンス踊れないとダメだよ!
どんなに顔が良くても、歌がうまくても、お喋りができても
基本ダンスが出来ないと活躍できないから」

とオーディションの時に話されたように、
ジャニーズはダンス集団です。
ダンス未経験の私には、その時点でハードルが激高でした。。。。泣


②は、もうレベチでした!!!!
嵐やKAT-TUN、タッキー&翼、関ジャニ∞さんのバックなどをやらせて頂いたことがあるのですが、

オーラ半端ない!!!!

これが一流芸能人か!
顔の作りが、雰囲気(オーラ)がレベチだー!!!!

と驚愕でした!

なかでも、
当時、赤亀が全盛期近くで、あのお二人のオーラーと
そして、なにより、めっちゃいい匂いがしてたのが印象的でした。笑


ま、結論から言いますと、
完全に実力不足で、そこに向き合いたくなくて逃げるように辞めましたね。


そっち路線で勝負してたら、今頃大変だったろうな。。。
と最近は思います。
(負け犬の遠吠え)

これからも、
才能の世界(もちろん努力は大前提の上で)ではなく、
努力だけでなんとかなる世界で僕は戦います!!

ガンバレ、自分!!


関連記事もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?