見出し画像

青春時代

毎日…

毎日おもしろくなかった。いや、それなりに楽しかったよ。映画スタンドバイミーさながらの友人たちにも出会い、部活終わりいつもわいわいしながら帰ってた。人並に。それでも、いつも、世界はグレー色のカーテンに覆われている様だった。

どう表現したらいいか分からなかったけど。

音楽は好きだった

音楽は聞いていた。今、振り返ると「あの頃のJ-POPは良かった」と言われる時代。

それなりに聞いていた。

受験勉強の合間のラジオ

今の世代の子がYouTubeを見るのと同じ様な感覚で深夜ラジオを聞いていた。分かる方には分かる、私たち世代ならみんな聞いてたあのラジオ番組。

出会い

ある夜の日、そんないつものラジオから、やけにキレイなイントロが流れ、ありえないくらいの優しい歌声が聞こえてきた。

時が止まった。

私を覆っていたグレー色のカーテンの正体が分かった。

ラジオから聞こえてきたこの歌は、私の言いたい事の全てを言ってくれてた。言いたかったけど、どう表現したらいいか分からなかった私の全て。

全部。全部。全部…

時が止まっている事に気付き、

曲名をメモし忘れた事に気付いた…

奇跡

奇跡は意外な形で、あっけなく訪れた。そう、それは奇跡だ。あの曲名が分かるなんて奇跡だろう?

学校の昼ご飯中。放送室からの校内放送で、あの優しいイントロが流れ、またあの歌声が聞こえた。

THE BLUE HEARTS 青空

曲名が分かった。

自分の身近な仲間も、きっと同じグレー色のカーテンに覆われていたんだろうなって事も…
分かった。

時がたった

今はもうグレー色のカーテンに覆われる事はなくなったけど、それはそれで、また色々ある。

色々あるさ。

そんな時、iPhoneのアプリを触れば、いつでもあのイントロが流れてくる。

少し前を向ける。

少しでいい。







#思い出の曲

この記事が参加している募集

思い出の曲

いつもご覧頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。