見出し画像

【"個"で稼ぐ力】 〜 ◯◯が凄くても稼げない人は稼げない!〜

人間は1人では生きていけない…

そうは感じつつも
未だに独身貴族を満喫中の
かずおノおかずです!

会社がスゴい!
製品がスゴい!
報酬プランがスゴい!

MLMで勧誘を受ける時
こんなセリフをよく耳にしますよね?

今回は

何かが凄いから稼げる訳ではない!

と言うことについて
個人的な見解をお伝えしていきます!

《コンビニやりますか?》

コンビニ大手には
セブンイレブンやファミリーマート
ローソンなどがあります。

例えば…

セブンイレブンの
オーナーやりませんか?

そんな話が来たとしたら
今からあなたはオーナーになりますか?


セブンイレブンだったら
会社も素晴らしいし
オリジナル商品なども豊富だから
これなら必ず儲かる!

もしそう思われるのであれば
現にやっていると思うのですが
実際はやっていない方がほとんどです。


なぜ??


それは
いくら大手のセブンイレブンであっても
必ずしも稼げる訳ではないと
分かっているからなのでしょうね。

そもそも資金が無いと言うのは
ここでは一旦置いておきますね!笑

ではこの理屈を
MLMに当てはめてみるとどうでしょう?

《原因自分主義》

セブンイレブンが必ず儲かるなら
みんなやればいいじゃないですか!?

ですが仮に
そう思う人たち全員が出店したとすると…

どこもかしこも
セブンイレブンだらけの群雄割拠

になり
客は分散してしまうでしょう!

逆に…

ポツンと一軒家みたいな
山奥や砂漠のど真ん中

なんかに出店したとしたら
そもそも客が入らず商売にすらなりません!

実際に私の自宅あたりは
ポツンと一軒家に近い山奥です。。。泣

また
集客に適した場所に出店したとしても

 ✔️スタッフの態度が悪い!

 ✔️清潔感が無い!

 ✔️駐車場が狭い!

などなど

お客さんに
利用したい!と思ってもらえなければ
いくら大手のセブンイレブンだからと言って
出店してみたところで
儲かるものも儲からないのです!

要は…

どれだけ会社や商品が良くても
"儲ける"ための努力やスキルが必要

であり
実際に稼げるかどうかと言うのは
結局のところ…

「原因自分主義」であるかどうか!

に掛かってくる訳です。

だから
何でも欲しがるクレクレ星人は
何をやっても稼げないんですね!笑

《あなたは何ができますか?
 何ができるようになりましたか?》

リアルの仕事で少し考えてみましょう!

特に技術職などに携わる方でしたら
イメージしやすいかもしれませんが
何かの技術を身に付けて
資格や検定などでスキルを上げれば
俸給や時給が上がることがありますよね?

営業に関しても
やはり経験を積んでいくことで
成約数が上がったりするので
それらにより手当てなども増え
収入を上げていくことができます!

ですが逆に
基本的にスキルの上がらない
(単純作業を繰り返しのような⁉︎) 仕事の場合
時給を上げることは中々難しく
その中で収入を上げようとすれば
ただただ時間を投資するしかありません。

結局のところ…

時給を上げるには
スキルを上げることが重要

であり
副業もまた然りだと思うのです。

権利収入や不労収入を叫びながら
コピペのDMを送り続けてるだけで稼げない人は
これの典型だと言えるでしょう!笑

どれだけ
会社・商材・報酬プランが凄くても
ノウハウやサポートが充実していても
自身がスキルを上げない限り
どれだけお金や時間を投資したところで
結局は稼げないままなのです!

何ができて
何ができないのか!

そして
何ができるようになったのか!

稼げないことを
会社や環境のせいにするのではなく
原因自分主義で捉えて考えてみませんか?

《"個"で稼ぐ力》

コロナ禍になって2年あまり
時代は土の時代から風の時代へと変化
終身雇用で会社などに頼るのではなく
個の力で稼ぐ時代へと移り変わり
働き方も大きく変化しました!

今後生きていくために
稼いでいけるかどうかは
自分自身に掛かっているのです!

私は以前、公務員をしていました。

公務員は
典型的な年功序列の世界!

仕事ができようができまいが
毎日決まった時間に出勤し
決まった時間まで勤務さえしていれば
毎月の給料は妥当にもらえ
時代の影響はいくらかあるものの
毎年当たり前のように昇給されていく、、、

俗に言われる"安定"と言うやつ!

そんな
やり甲斐や生き甲斐を感じることなく
淡々と時間を費やすだけの世界に嫌気が差し
30歳の時に公務員を退職しました。

本業ではその後
居酒屋業界からリラクゼーション業会へ
また副業では
複数のMLMやネットビジネスも経験し
いくつもいくつも
失敗と挫折を味わって来たからこそ
個で稼ぐ力の必要性はヒシヒシと感じますし
50歳手前になってですが
ようやく学ぶことの重要性とその楽しさ
今、実感しているところです!

学生の頃に実感できていたら
今ごろは立派な教員になれてたのかな!?笑

そんな私の過去については
こちらのブログをご覧ください。


《稼ぐために必要なこと》

私が個人的に思うのは…

 ▪️知ること!
 
▪️学ぶこと!
 
▪️経験すること!

この3つが必要だと思っています。

🔘知ること!

今のネット社会!
ググれば何でも調べることができます。

知らないワードや知らないビジネス
会社、製品、報酬プランや成分などなど
また良いウワサから悪い評判まで
ネットでググれば大抵のことは分かります!

言葉巧みに勧誘されたとしても
知らないことや分からないことがあれば
軽はずみに返事をするのではなく
まずは納得行くまで自身で調べましょう。

しっかりと調べた上で判断ができれば
安易に騙されたり失敗することから
回避できる確率を上げることができます。

知らないことを減らし
知っていることを増やしましょう!

🔘学ぶこと!

いくらそのビジネスに
ノウハウやサポートがあると言っても
万人に対応していないケースや
再現性に乏しいものも少なくありません!

稼げる自分になるためには
そのノウハウやサポートを活かすための
自身のスキルや知識が大切です。

スキルアップのための学びも重要ですが
経済や世界情勢などについても
知識や情報を持っておくことも必要でしょう。

時代錯誤なビジネスやトークなど
ネット上には特に蔓延していますから
それらに安易に騙されることなく
しっかりと見抜く力を手に入れるためにも
学ぶことで知識武装しておく必要がある訳です!

🔘経験すること!

子どもが
自転車に乗れるようになるためには
多少の痛みを知っておく必要もあります。

ビジネスも同じではないでしょうか?

アップラインや紹介者に言われるがまま
成功に偏った体験談や
煌びやかな世界を想像させるだけでは
誰もが同じ道を歩める訳ではありません!

大樹になるには
幾多の苦難や試練に耐えるために
しっかりと長く深い根を張る必要があります!

与えられる喜びではなく
自ら乗り越えた先にある喜びこそが
本当の力や強さに変わるのだと思います。

失敗を恐れることなく
まずは多くの経験を積むことで
自分なりの勝ち方を見つけてみましょう!

知る・学ぶこと → インプット
経験すること → アウトプット

【インプットとアウトプット】

この両方が必要であり
それらはどちらかだけではダメで
そのバランスもとても重要なのです。

インプットをしたら
しっかりアウトプットまで行い
Try&ErrorやDoCheckを繰り返しましょう。

それを続けていくことで少しずつ
個で稼ぐ力が身に付いていくのだと思います!


〇〇が凄いから稼げるのではなく
原因自分主義で
稼げる自分になりましょう!

知らないことは
常に調べるクセを付けてすぐにググり
騙されたり養分にされない
そんな「強さ」を手に入れてください。

脱!情報弱者!!


今回のブログはいかがでしたか?

 ✔️副業の時給を上げたい方

 ✔️集客スキルを学びたい方

 ✔️時代に合った副業をお探しの方 etc…


ご質問やご相談など受付中です!
お気軽に下記の公式LINEまでご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?