見出し画像

少ない予算、短い期間で効果的な広告/ ニュージーランドの広告製作の裏側

ポルノスターが子供達に正しい性知識を与えにくるニュージーランドの広告を先日紹介しましたが、どうやらニュージーランドの広告の予算はとっても少ないようです。そして制作期間が超短い。

この動画は、"keep it real online"というニュージーランド政府が主導するキャンペーンの一つです。ネット上の性的コンテンツだけでなく、ネットいじめや出会い系サイトなどから子供達を守り、保護者にも子供を守るためのアイディアやサポートを与えるこのキャンペーン。他の動画も面白いです。

このサイトや、看板、ポスター、印刷広告など全てを作るのにかかった期間はたったの4週間。にもかかわらず質が良くて、多くの人にリーチしている。その秘密は少ない予算、製作者ークライアントのタイトな関係、ユーモアに隠されています。

Smaller budgets. ニュージーランドの広告制作は予算が少ないそうです。そしてチームも小さい。すると少ない人数でオープンディスカッションができ承認のステップも少ない。決定権を持つ人間にもすぐにたどり着くことができます。

そしてニュージーランド独特のユーモアも欠かせません。

コメディアンのJames Nokiseは言います。
「ニュージーランド人のユーモアは、夜な夜なキッチンとかパブとかのテーブルを囲んでるときに出てくるようなもので...」
As comedian James Nokise put it: “Kiwi humour sort of comes from late-night chats round a table, either in the kitchen, pub, or garage …

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?