見出し画像

寝る前に考えること

今日も1日が終わろうとしている。
あとはベッドに入り目を瞑れば、またいつもと同じ朝が来る。
ベッドに入るといつも思う
今日も何もせず1日が終わってしまったと。やんわり後悔をする。
そして寝てまた次の日に同じことを後悔するのだ。

実際には何もしていないことなど無い。仕事をしてトレーニングをして、こうして5日か6日か忘れたけど連続で日記を書いている。

僕がこう思うのはなぜだろう。
今なんとなく考えてみる。

ここ数年SNSや動画を見る時間が増えた。

そこではみんなキラキラしている。
ユーチューバーは面白い動画を上げいいお金を稼ぎ
インスタグラムでは自己顕示欲の塊のような投稿にあふれ
Twitterではいろんな人が自慢か不満を吐いている。

良くも悪くも他人の成功・失敗が見えるようになった。

そして僕は、SNSで見る、他人の成功があたかも1日や1週間、ほんのわずかな時間で成し遂げられたような気になる時がある。
だから情報商材が売れるのだろう。それを買えばすぐに成功できるかのように錯覚してしまう。そして実際商材を買って行動を続けることのできる人はほとんどいないだろう。

ローマは1日にして成らず
成功は一瞬で作られるものでは無いこともわかる。彼ら彼女らは地道に努力しチャレンジし、しっかりしたプロセスを歩んできた。
だから僕も同じように地道な努力を積み重ねようとする。

だが始めてわかるのは僕が思う成功者たちとの圧倒的な距離。
そしてなにをしても続かない自分にやさしい自分のクソさ。
みんなこんなにめんどくさいこと続けたん!?すごすぎ!むり!
って毎回なってしまう。

そんな地道でめんどくさいことを続けれたから、成功したんだろう。

成功に必要なことは続けることだと思う
そしてやるからには血反吐吐いてもやるくらいの覚悟が必要なのだろう。
それができないからみんな楽そうな方ににげる。

まぁ明日も元気に1日を迎えれたらいいか!!
明日も地味なことやろう!

Life goes on!

ねむくてなにかいてるかわからんくなってきた!
でも今日もかいた! えらい!

おやすみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?