マガジンのカバー画像

ピロココの日々のつぶやき

377
イタリアでの生活、旅先でのつぶやきを気軽にやってゆくマガジンです
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

姪っ子の誕生日と父の遺言

姪っ子の誕生日と父の遺言

今日から冬時間になりました!

冬ムードを盛り上げてくれるかのように天気がどんよりしています。
本日はパリの姪っ子の誕生日。
16歳になるそうで、
お昼にやってくるお友達を迎えるためにデコプチマフィンを作製していました。

昨日やっといた方が良かったんじゃ・・・
と、心の中で突っ込みながらそのファイトに心打たれました。

こちらでは18歳が成人となるので、後2年でもう立派な大人なのかー・・・
多感

もっとみる
コマッキオの鰻祭りとLo Shef RUBIO

コマッキオの鰻祭りとLo Shef RUBIO

そんな訳で・・・ボローニャ旅2日目!!!

レストランに至近で内装もオシャレで居心地の良いお部屋だったんですけど、
booking.comで3人で行くと予約して、支払い後にベッドはダブルベットしかありませんけど良いんですよね?と注意が来たので、マットレスを持って行きました(笑)

膨らますのと凹ますのに夢中だったので全く写真はないんですけど・・・
海やプールで使うような180センチの長さのものでし

もっとみる
ハロウィンとプレゼント

ハロウィンとプレゼント

今日はこれから義姉と甥っ子がご飯を食べにくるので
さっきから準備を始めています。

ツナマヨのおにぎり
大根と人参のお味噌汁
かぼちゃのソテー
グリーンピース入りの卵焼き
レタスと海苔の韓国サラダ
ソーセージとパプリカの炒め物

夏に一緒に海に行った時にツナマヨにぎりを作ったら
大喜びしてくれたので、今日も喜んでもらうつもりで・・・

まぁお弁当を一緒に食べる感覚で作ってます。

イタリアでは明日

もっとみる
本日お絵描きと雑巾がけの日

本日お絵描きと雑巾がけの日

おはようございます!
朝起きたら、カナダで黒龍のおんりゅうさんと暮らしているささなおさんの記事が目について雑巾がけやってみました!

モップ掛けも長い間サボっていたので、汚れがたまってた〜〜!

小学校の頃の記憶もありありと蘇って来て、大変な時期だったなー、ほんっと勉強出来なくて辛かったーー(涙)
人間関係も複雑だったし。でも、最終的にマジええ所まで来たなぁ。としみじみ……

そして、全部屋拭きあ

もっとみる