見出し画像

姪っ子の誕生日と父の遺言

今日から冬時間になりました!

冬ムードを盛り上げてくれるかのように天気がどんよりしています。
本日はパリの姪っ子の誕生日。
16歳になるそうで、
お昼にやってくるお友達を迎えるためにデコプチマフィンを作製していました。

昨日やっといた方が良かったんじゃ・・・
と、心の中で突っ込みながらそのファイトに心打たれました。

こちらでは18歳が成人となるので、後2年でもう立派な大人なのかー・・・
多感なチビ時代を見守ってきた姪っ子なので感慨深いです。

お誕生日おめでとう〜〜!!!

姪っ子が生まれた時にはまだ父が生きていて、
私が手伝いでパリに行った際に撮ってきた写真を見て。

可愛いのぉ〜〜

こらモテるでぇ!

お前もカッコええ外人のにいちゃんに仕込んでもろたらええねん!



はい?

おとうさん、なんと……?

と腹わたを煮え繰り返しながらツッコミを入れたのですが、
それから1ヶ月も経たないうちに父が逝去してしまったので、それが遺言に……

というステキな過去が有ります。

恐らく、影で色んな応援をしてくれていたと確信しています。

これは親しい友人と、前にトークショーをさせて頂いた時にお話しただけだったのですが、ここでも書き残しておきまーす。

孫っ子達はみんなK-POPに夢中だよ……


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

笑顔が素敵です・・・
21
大阪芸大時代に吉本ばななさんの事務所の秘書ナタデヒロココとなり上京。その後奈良市役所〜スタバ店長〜そして夢のイタリアへやって参りました!人との出会いに恵まれたイタリアからの生活を切り取りたいと思いつつアメブロで10年ブログをやっていましたが、ココではお腹の中を語りたいと思います!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。