パパ活って無敵バイトだと信じてるの?

パパ活で失うものないって本気で言ってる?

パパ活女子のツイッターたちを見かけて思ったんだけど、

理想を(その子たちはご飯だけ活動らしい)

大学生で数千万ためる(食事のみ)ー大企業一般職就職ー大企業彼氏と結婚専業主婦

って言ってて。

いや、もはや一般職とななくなるでしょって思ったし、

何十年前の価値観なんだろうって思ってしまった。

この生き抜かなきゃいけない、高度経済成長もない、日本の外貨獲得輸出産業が瀕死で人口が減少している国で旧来的価値観だなと。

女性も働いた方がいいよっていう時代から、女性働かないと日本は瀕死ですっていう時代がくるし、そのとき大学生のとき何もスキル身につけてないです〜(パパ活してました〜)って怖い気がする。

金持ちであったはずの義実家が、金持ちであったはずの夫がいつどういうふうに事業や風向きが変わるかもしれないのにスキルゼロで、夫浮気離婚シングルマザーとか逆に怖い。(そもそも日本になにがあっても絶対安泰の資産家ってほぼいないし)

大学時代スキルゼロで単位だけで卒業でいいの?

私がもし親からの援助ゼロで大学にいくってなったら、学生支援機構からフルで借りて大学生時代はスキルを身につけて、それを元に就職して返していくっていうのがコスパがいいと思ってしまう。資格でも、語学でも、特定分野のスキルでも。公認会計士の資格とかとったとして、就職してから学費はペイできる。

ただ家庭環境によってメンタルは違うので、フルスロットルで勉強にバイトにってできない子もやっぱりいるとはおもう。

労働意欲を保てるほど人間ってタフなんだろうか

キャバ嬢にも言えるけど、意図も簡単にお金を手にいれられると、労働意欲に響く。芸能人の息子や娘が親の暴露話でちょろっとテレビでてそれに味を占めて一般社会で働けないように。(一部であり、自立してる御子息はたくさんいる)

簡単に一万円札をもらえると思うと、社会に出てあくせく働くのがばからしくなると思う。なんでこんな可愛い(おじさんにちやほやしてもらってた)私がこんなことで(ばかにしてたおじさんに)怒られなきゃいけないんだろうって思い始めるし、こんな頑張るよりおじさんとご飯たべたほうが、すぐ稼げるじゃんってなると、元に戻りたくなる。

でもこれを続けてアラフォーパパ活職スキルなしで生きていくのは至難の技だし。寿退社しても、そこそこ清潔感ある金持ち旦那が浮気しない確率ってそうとう低いし。シングル子持ちになったときにどうやって生きていくんだろうって。

まあでもいろんな背景や家庭環境価値観があるから彼女たちの必死さを否定してはいけない気がする

ここまで前提としてスキルアップに前向きになれるかどうかとか、じゃあパパ活じゃなくて、普通のアルバイトってすべて社会経験につながると全肯定できるかっていうと違うかもしれない。そうすると時給千円で働くなら、パパ活ってなるのもわからないではないな。そして生活が苦しかったらちまちま働いてられないってなるのもわかる気がする。

だけどやっぱり見ている世界や価値観がピンポイントの上での人生設計って怖いなって思うし、自分にも言えることだなって思った。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?