はじめまして、新潟からオーストラリアへ移住する女です。

みなさま初めまして。

新潟からオーストラリアへ移住する女と申します。

文章を書きつつ人と繋がれるnoteというサービスをずっとやってみたく、この度ページを開設いたしました。

文章を書くことは元々とても好きで、小学生時代本の虫だった私は、はやみねかおる先生に憧れて一時期ミステリー小説を自分で書いていた時期もありました(笑)
当然、小学生にそこまでの文章力はないので、謎は解決されぬまま、事件は迷宮入りだったのですが…。

それ以降は学生時代にアメブロをやっていて、友達とコメントを残しあったり、メンバー限定ページを作ったりしたような経験もあります。
たとえば、テスト勉強をしなきゃいけないのにサボっちゃった、とか、このお菓子が美味しかった、とか。多感な時期だったので、細かいことを一生懸命書いてましたね、、。
今思うとしょうもないことを書いているのですが、自分の文章にリアクションが来る、あの感じが楽しくて、大人になったいま、再開できて嬉しく思います。

さて、書いていく内容ですが、「あの頃」のブログと近いような形で、日々自分が感じていることをつらつらと書き連ねていくようなスタイルになると思います^^

根本が、自分の中身を知ってもらいたい、自分を表現したい、という考えなので、大人になってからはX(旧Twitter)やインスタのストーリーなどで積極的に文章をポストしていました。

ただ、歳を重ねるにつれて、自分が日々感じることも、それによって投稿する文章内容も、だんだん難しくなってきて、学生時代のお菓子トークだけでは済まされなくなってきました。

それに加えて、Xやインスタのフォロワーはほぼ地元のリア友なので、価値観や考えもバラバラで、強い意見を投稿することは気が引けてしまうんですよね。

自分の考えは言いたいけれど、きっとこんなことを投稿したらあの子はこう思うだろうな、とかを考えることが窮屈に感じてきてしまって。。。
決して、何か批判をされたわけではないんですけどね。
考えすぎマインドが、こういうところに出ています。

その縛りが面倒になってきて、だったらいっそ、自分の言いたいことを好きなだけ言って、見たい人だけに見てもらおう!と思ったわけなのです。

そんなこんなで、三連休中日である今日、真夜中にクッキーを食べながら、noteのアカウントを開設しました。


名前の由来ですが、実は今月末にワーキングホリデーで、オーストラリアはブリスベンに移住する予定です。
「移住」と表現しているのは、帰国することを全くイメージしていないので、短期的な滞在、という風には捉えられないからです。

もしかしたら、そのまま腰を据えて現地就職、はたまた、現地で結婚なんていうこともあるかもしれません。
人生、どうなるか分かったもんではないのですが。
帰国後の日本での生活は具体的には思い描かず、とりあえず流れに身を任せてなるようになってみよう、と思っています。

海外が好きな日本人のブログ、と思っていただければ良いです!
海外暮らしが好きな方(「好き」っていうところ、重要ポイント)、あとは自然やお料理、トレーニングなんかも好きな方は、是非つながりましょう♡

皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?