見出し画像

陶芸 失敗の先の新しい自分の正解

お久しぶりです。
ご覧頂きありがとうございます。
趣味で陶芸を始めて6ヶ月。
ただただ作るのが好きでやってます。
日頃の心のキズを癒やす、それが今は陶芸です。
好きだから、失敗も楽しさの一つ。
仕事の失敗は色々な方向から、辛い事ばかり、、、、。楽しさや穏やかとかはないのかなと日頃思ってます。

イメージした物にはなかなかまだ出来ないけれど、『なんかいい感じじゃないって』有りかなって思えた作品が出来ました。

仕事は、売上、人間関係、立ち場、位置、、、決まった事ばかり。
給料のため?!と理解はいい歳なので理解してますが、色んな正解があっていいじゃないかなと、この作品が出来た時の感情でした。
それが仕事だったりプライベートだったりに共通してたら。

画像は表にひび割れを入れる手法を、何度も何度も考え失敗し土が破れたりして、最後にできた『何かいいんじゃない』です。(笑)


作る癒やし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?