見出し画像

時間について

自分は最近時間について考えさせられました。今現在5年間工場で働いてきましたが、時間について考えたこともなかったです。朝起きて会社に行き、仕事をし帰って来て、だらだらして寝る。5年間そんなような生活を送ってきました。

しかし、最近本当にそんな生活でいいのだろうか!?自分が求めているのはそんな生活なのだろうか。当然そんな生活をしているうちはお金を生み出すことは不可能だと今更ながら気がつきました。

お金を生み出す為には当たり前ですが勉強しなくてはいけません。高校卒業し社会人になれば勉強しなくていいものだと、勝手に勘違いしていました。ですがやっとそれは間違いだという事を実感しました。自分は社会人の方がむしろ勉強しなくてはいけないのだと思うようになりました。

時間がない

時間がない。よく社会人の方はそう言います。自分も最近までは同じ事を言ってました。朝から夜まで労働に追われ帰って寝る、その繰り返し。その為企業したくても時間がない。勉強する暇がない。今更ながら時間がないと言っていた自分が恥ずかしいです。そんなのはただの言い訳です。本当に会社を辞めて企業するきがないのです。だから勉強もしないでただ一日労働して終わってしまいます。自分の会社にも今年中には辞めてやる、仕事探すわと言って全く辞める気配がない人達ばかりです。そういう人達こそ辞めたいのに勉強もしないのです。自分は本当に辞めたくフリーランスで働きたいので、本気でブログSNSを始めました。

時間は自分で作るもの

確かに社会人の方は時間がない。それは自分がやっているので一番理解できます。ですが、本当にそれでいいのでしょうか!?会社にずっといると決めてる方はそれでも大丈夫ですが、自分みたいに会社を辞めたいのに、何も努力もしない。それではダメだと思います。辞めたいのなら、自分自身で時間を作らなければなりません。本当に少しの時間で大丈夫です。休み時間、朝いつもより早く起き勉強、帰ってから好きな事の時間を少しでも勉強、企業する努力。なんでも大丈夫です。あなたにあった時間の作り方が必ずあります。自分は合間合間でブログSNSを書いて頑張っています。あとはその人のやる気、根性だと思っています。

最後に

やったからといって満足してはいけません。最初は皆失敗します、自分も失敗していくでしょう。でもそれでいいと思っています。一番大切なのは続ける事だと自分は思います。失敗しても何度も立ち上がり模索し、頑張りましょう。失敗しても自分達社会人は何も怖くないのです。本業という柱がある限りは頑張れます。だから恐れずなんでもチャレンジしようと思います。

Twitterアカウント    @E138Hg 名前はたまきでやってます。ぜひフォローをお願いします。このブログの方もフォローお願いします。コメントも待ってます。

もしこの記事を最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく