実家への電話勧誘の件。

 昨日午後も、意味不明の電話がかかって来ました、私の実家です。
どうやら、服の売り込みらしいのですが、まず、電話で、服を買う人はこの世の中広しと言えども、存在しないのではないかと、考えます。丁重にお断り申し上げました。

 そもそも、今どき、電話勧誘で何か商品を買う人がいるのでしょうか。ある程度の高齢者しかいないでしょう。しかも、騙されて。おだてられて。

 実家の電話番号をどこで調べたか、電話の主にお尋ねいたしましたところ、10年前の電話帳だそうです。NTT発行の。で、どこから、電話されているのか、これまたお尋ね致しましたら、岡山からだそうです。

 昭和の時代ならいざしらず、まだまだ、田舎(実家所在地の事です)では電話勧誘で、商品の売上が立つのでしょう。私、タイムスリップしてしまったかと思えた程でした。

 思えば、過去、私の父が、こうやって、電話勧誘で、軽々に、ミネラルウオーターやら、栄養剤やら、注文して、母を困らせていました。

 うちはいいカモとなっておりまして、業者間で、名簿が交換されているのかもしれません。 上記の様な電話勧誘が、現在でも、週2回以上あります。その都度、私、丁重にお断り申し上げております。そして、二度と電話するなと申し添えております。

 先月、私、NTTへ電話して、実家電話番号の電話帳からの削除、電話番号案内からの削除を要請、直ちに実行していただきました。

 でも、過去の電話帳はいかんともし難いですね。

 話は変わりますが、父方の叔母が一人住まいしていた頃、なかば脅しに近い訪問勧誘を受け、高額浄水器(10万円)を購入させられた事がございました。

 私も、叔母が一人暮らしということで、毎週末は必ず、訪問していたのですが、どうやら、私が叔母宅を辞去したのを遠くから確認して、何度も、叔母宅へ訪問していたらしいのです。

 叔母も、私に心配かけまいと、当件、私に相談してくれなかったのです。地元交番のお巡りさんからの情報ですが。しかも、その押し売り野郎は、はるばる、隣県から出張ってきた奴でした。会社名もここで、公表したいくらいですが、止めておきます。

 今、世間を賑わしている、中古車販売会社もそうですが、顧客の安心感、満足感を得られない仕事、それらから逸脱した、真逆の仕事、もっと端的に申せば、平気で法律違反をするビジネスモデルは、長いことありません。そんな会社はすぐに潰れてしまいます。そして、悪事を働いた奴らは因果応報、必ず報いを受けます。自分のみならず、自分の大切な人たちにも災いが降りてくることを、認識しなければなりません。

 この上記「因果応報」の意味、内容を、方々、熟知されていたら、まず、悪事は働かないのですが。この点、最初に、義務教育で、教えてやっていただけませんでしょうか。

 今回は、以上でございます。今後とも、何卒、よろしくお願い申し上げます。
https://scqr0811.space/ 是非とも、こちらのサイトにも遊びに来てください。よろしくお願い致します。

 

 

 

よろしければ、サポートお願い申し上げます。各取り組みテーマの調査研究費用に充てさせていただきます。