見出し画像

【2023読書】No.363『マンガでよくわかる ディズニーのすごい仕組み』

本日もお読みいただきありがとうございます。
3年連続500冊の本を読んだ、五木田穣ごきたゆたかです。

2023年も引き続き、500冊を目安に読んでいく予定です。
(555冊を目標に設定しました)

そんな2023年363冊目の読書は、
『マンガでよくわかる ディズニーのすごい仕組み』
でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。


読もうと思った理由

Kindle Unlimitedで物色して、読んでみました。

読んだ感想

以前、こちらを読んでまして、

基本的に書いてある内容は一緒ですが、マンガになっていること、ストーリー性があることでより分かりやすくなっていました。

マンガ版を読んでから、普通の書籍版を読むと理解が深まると思いますし、逆に書籍版を読んでから、マンガを読むことでより深く理解ができると思います。

何にせよ、ディズニーの仕組みから学ぶことは多いですね。

こんな方にオススメです!

・部下や後輩の育成に悩まれている方
・ディズニーランドの教育に興味がある方
・自分のミッションを見つけたい方
・ホスピタリティを学びたい方
・ピンときた方

組み合わせて読むと良い本3冊。

私が今まで読んできた中で、
合わせて読むと理解が進むであろう本をご紹介します。

ホスピタリティと言えば、リッツ・カールトン。

おもてなしと言えば、加賀屋。

ホスピタリティといえば、スターバックス。

最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆