見出し画像

【沖縄移住生活】神社と天ぷらと海と猫。

#沖縄移住生活 の日常。

出雲大社沖縄分社

昨日は、3月1日ということで、
#1日まいり #出雲大社沖縄分社  を参拝しました。

画像1

いつきても、こちらは良い気です♪

もともと出雲系の神社とはご縁がありますが、
まさか沖縄に出雲大社があるとは!

しかも、こちらは自宅からも徒歩圏内ですからねぇ。

画像2

沖縄は、 #琉球八社 が有名ですが、こちらの
出雲大社は含まれておりません。

沖縄にご旅行の際は、ぜひ参拝してみてほしい神社です(^^)

車でいける島、奥武島

そこから、ドライブがてら、天ぷらを食べに、 #奥武島 へ。

こちらは、猫と天ぷらで有名な島です♪

着いたら早速、猫!

画像3

猫!猫!

画像4

呼んだら、膝の上に乗ってきました(笑)

画像5

いやいや、くつろぎすぎだから(笑)

さて、猫ちゃんとは一旦別れを告げ、、天ぷらを食べに!

中本鮮魚てんぷら店

画像6

今回は、こちらの #中本鮮魚天ぷら店 さんへ。 

看板猫?笑

なぜ、そこにいる?笑

画像14

ガレッジセールのゴリさんが、紹介していたお店でもあります。

で、ゴリさんが紹介していた目の前のビーチで天ぷらを食す。

画像7

まずは、やさい!

画像8

続いて、さかな!

画像9

最後に、もずく!

画像10

うんまい!!!

ビーチには、カニさんが大量発生してました

画像11

食後の運動!

とまでは行きませんが(笑)、ビーチを少し歩く。
めっちゃキレイ!

画像12

沖縄は、キレイなビーチがそこらじゅうにあるので、
ちょくちょく行っては、裸足で入り、 #アーシング をしてます。

視覚的にも、感覚的にも、身体的にも、
心身ともに癒され、ととのうので、最高です。

画像13

猫アゲイン

最後に、再び猫!

画像15

猫!

画像16

やっぱり、膝の上、乗ってきた(笑)

画像17

そんなわけで、昨日も充実した1日でございました♪

最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆