見出し画像

【2020読書】No.207〜209『湯遊ワンダーランド①②③』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、305冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

過去5年間で1015冊の本を読み、その記録はFacebookの方にしてきましたが、今年から、更新の仕方を変えつつ、こちらに記録をアップしております。

読書1015冊

2020年6月20日。2020年172日目。

2020年207〜209冊目の読書は、
『湯遊ワンダーランド①』
『湯遊ワンダーランド②』
『湯遊ワンダーランド③』

でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

サウナ本を読みあさっておりますが、まだ読んでなかったので、
Amazonで購入して、読んでみました。

読んだ感想

漫画家で、サウナーのまんしゅうきつこさんの作品。

昨年、ペンネームを「まんきつ」に変えたそうです。

なんで、こんなにネガティブなん?笑
なんで、こんなに妄想できんの?笑

まんしゅうワールド全開で面白かったです(笑)
女性のサウナ目線もまた新鮮でした。

上のリンクにある改名の理由も、この本を読むとわかるような気がします。

きっと、サウナでととのったんですね😁

こんな方にオススメです!

・サウナーの方
・サウナビギナーの方
・サウナに興味を持ち始めた方

今まで読んできたサウナ本たち。

今年に入ってから読んできたサウナ本25冊をご紹介します。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆