見出し画像

【2024読書】No.196『しくじりをした人は、なぜ神社に行くと大成功するのか?』

本日もお読みいただきありがとうございます。
4年連続500冊以上、9年間で3129冊の本を読んだ、
五木田穣ごきたゆたかです。

2024年も、500〜600冊くらいを目安に読んでいきます。

そんな2024年196冊目の読書は、
『しくじりをした人は、なぜ神社に行くと大成功するのか?』
でした。


※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。


読もうと思った理由

久々に、リュウ博士の本を見かけて、読んでみました。

読んだ感想

実はワタクシ、リュウ博士『神社ゼミ』を受講したことがあります。

↑何を隠そうと(隠してないが笑)、私自身がしくじった経験から、リュウ博士の『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』を読んだ経緯があります。

成功しているのか、大成功しているのかは、ご想像にお任せしますが(笑)、原点に帰るというか、良いきっかけになりました😁

こんな方にオススメです!

・しくじったことがある方
・大成功したい方
・ピンときた方

こちらもどうぞ。



最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆