見出し画像

不思議なことが起こり始めた3年前の1月28日。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

五木田穣(ごきたゆたか)です。

3年前の今日。2017年1月28日は、こんな景色を拝んでいたようです。
箱根神社近くの駒ヶ岳山頂に鎮座する箱根神社元宮

この時の話が今思うと、面白いので、シェアしてみようと思います。

まずは、前日。強風で芦ノ湖大荒れ。

前日は、箱根神社に参拝しにきていました。

この日は、超快晴なんだけど、やたらと風が強くて、横殴りの風が芦ノ湖の水を吹きつけてきて、めちゃくちゃ寒かったのを覚えています。

箱根神社から九頭竜神社も参拝して、その後、上述した箱根神社元宮に行く予定でした。しかしながら、強風のため、ロープーウエイが運休!

…いたしかたないので、近くに宿泊予定だったので、プランを変えて、翌朝に参拝することにしました。

それで当日。旧暦の元旦だった。

無事、ロープーウェイは動いていて、朝イチのに乗れました。
乗客は3組で、ほぼ貸切状態。
そしたら、一緒に乗っていたおばあさんに

「あなたたちは、今日が特別な日だと知っていて、きたの?」

と話しかけられました。

どうやら、
2017年の1月28日は、新月で、旧暦の元旦その日だったようです。
旧暦の元旦に、初詣で一番乗りでご挨拶することができました。

全然知らないし、狙ってもなかったのでビックリしました。

2016年はアキレス腱を切ったり、散々な年なわけだったのですが、
旧暦の大晦日に、強風の芦ノ湖の水で禊祓いをし、この初詣。

この完璧とも言えるタイミング。導かれたとしか思えません。
この日から、色々不思議な体験とか導きを感じるようになって行きました。

ちなみに、この日は妻との初めての宿泊旅行でもありました。
(付き合い始めて2ヶ月くらいの時でした)

龍の歓迎のしるし。

今でこそ、龍がいるな〜。龍の力がめちゃくちゃ強いな〜。とか感じるようになりました。一昨年に参拝した時には、今度は、箱根神社元宮で濃霧に包まれました。

龍の歓迎の印である、濃霧&強風。
今でこそそれがわかりますが、当時はよくわかってなかった。

今振り返ると、芦ノ湖上に、強風に吹かれ霧状の龍がたくさん舞ってました。当時「あれは龍じゃないか?もしかして、歓迎されているのか?」と思ったのは覚えています。

とにかく、その辺りから、龍という存在を感じるようになったし、龍がついてるとよく言われるようになりました。

守護神に木花開耶姫がついている?

守護龍がついてるともよく言われるのですが、後日、いわゆる「見える」方に、『木花開耶姫に護られている』と言われたことがあります。木花開耶姫といえば、富士山の御祭神です。この日もハッキリと富士山を拝めました。きっと歓迎されていたのでしょう。

その年に富士登山をしましたが、頂上について、浅間大社奥宮に参拝した時に、原因不明の涙がバァーっと溢れました。しかし、あれはなんだったんだろうなぁ?昔から理由もなく、富士山が大好きだったのですが、前世の影響かな?とか今は思っています。

そんなわけで、今の自分に繋がるきっかけの日だなぁと思いまして、こんな記事を書いてみました。

こんな話に興味を持った人にオススメの本はこちらです。
似たような体験を結構しているので、ワクワクして読みました。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆