スクリーンショット_2020-01-28_19

【2020読書】No.27 2020年版 九星運勢占い 七赤金星

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、305冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

過去5年間で1015冊の本を読み、その記録はFacebookの方にしてきましたが、今年から、更新の仕方を変えつつ、こちらに記録をアップしていこうと思います。

スクリーンショット 2020-01-10 10.39.31

2020年27冊目の読書は、
『2020年版 九星運勢占い 七赤金星』
でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

いろんな占い本を読んで統合的に、人生計画を立てるようにしていまして
(下記、オススメ本にあげています)、コンビニで売っているのを発見して購入しました。

読んだ感想

占いは、あくまで知らないよりは知っておいた方がいい情報であり、先人の知恵。それ以上でもそれ以下でもない。

天気予報のようなもの。雨が降ると分かっていれば傘を用意する。
雨に濡れたいと思えば傘はささない。ただ、それだけ。

何事も情報は知っておいた方がいいと考えます。
まさに、知らないよりは知っておいた方がいい。

『億万長者は、占星術を信じない。しかし、大富豪は、活用する。』

九星気学的に、方位をみて、あちこち出かけるプランを立てるのもまた楽しいです♪今月は、東南の神社仏閣に行くと良いということで、本日も東南にあるお寺さんに参拝してきました。

こんな方にオススメです!

・占いが好きな方
・2020年の計画を立てたい方
・旅行プランのアイデアが欲しい方

合わせて読むと良い本。

私は、この辺りの本を読みながら、統合的にライフプランを立てています。

東洋、西洋、色々な視点で捉えてみたらいいと思います。
どれが良い悪いじゃなくて、自分との相性というか好みですからね。

興味が湧くものがあれば、ぜひ読んでみてください。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆