見出し画像

【反省文】"毎日noteチャレンジ"4日目にして、挫折しかける…。GRITのお話

【毎日note4日目分】

宣言してまだ4日目なのに、早速昨日、宣言を破ってしまいました。ごめんなさい。

反省点として、私は夜にnoteを書こうと思っていることが一番の原因だと思います。

寝る前にnoteタイムを取って、1日の振り返りをしたり、深く考える時間を作りたいなと思っていたのですが、

寝る前にスマホやパソコンを見ない方がいいというのもあるし、最近は毎朝早起きして英語の勉強をしているので、12時には寝たい。

11時25分くらいになって、先にお風呂も入るかーーー

お風呂の中でいつも寝てしまう私は、昨日も例外ではなく、その後も眠すぎて、上がってそのままベットに行きました。

これからは、9時半をnoteタイムに決めました。

それなら、目標時間30分で書いて、遅くても10時半にお風呂に入って、12時には眠れるはず。

ちょっとでもいいから、続けることが大切だと思って、これからも続けます。

読んでくださった方にちょっとでも有益な情報を提供したいので、本を一冊ご紹介します。

とても有名ですし、本屋さんでもいいところに置いていあるので、noteを読んでいるような方々はご存知の方が多いと思います。一応、説明してくれているサイトも貼っておきます。

私は、英語の読書も兼ねようと思って英語版から読み始めたのですが、

その後仲良しの大人の方に、この著者の方がお話しされている『TED』の動画があるのを教えてもらいました。

なんと私が4時間くらいかけて読んだ内容を、動画開始1分で言っていたので、続きを読むのはやめました笑

宣言したので、やり抜きたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。