しゅんしゅしゅん×ビジネス書

133

譲歩という行為は、想像の10倍奥深い。そしてこうすれば譲歩マスターになれる

しゅんしゅしゅんです。 譲歩という行為、想像の10倍くらいは奥深いですよ。 譲歩をマスター…

「この壺は満杯か?」って逸話を知ってますか?

しゅんしゅしゅんです。 世の中は「言ってはいけない」という空気が支配している。 だからこ…

真面目に不真面目をしたら無双する

しゅんしゅしゅんです。 突然ですが、この問題がとけますでしょうか? (下に答えをはりつけ…

「譲歩」の奥深さを極めると人生が好転する。

しゅんしゅしゅんです。 事前の準備で交渉の9割以上は決まる。 交渉における「準備」の大切…

顧客のところへ300回いけ

しゅんしゅしゅんです。 現場にいけ。顧客をみろ。顧客と話せ。 どんな職務でも、どんな商売…

やっかいな人のマネジメント

しゅんしゅしゅんです。 「やっかいな人のマネジメント」 マネジメントをしている人にとって…

いまさらだけど「破天荒フェニックス」を読んだ。とっても面白かったし、ビジネス視座…

しゅんしゅしゅんです。 僕はもともとメガネが好き。顔が薄目だからメガネかけると顔ができあ…

結局、ラストワンマイルの努力が左右することの多いことよ

しゅんしゅしゅんです。 僕の好きなとある記事に、こんな文章がある。 とある経営者が言って…

守って守って守って攻めるくらいの人がちょうどいい。

しゅんしゅしゅんです。 交渉上手な人にどんなイメージを持ってますか? 声が大きくて、押し…

現代のポータブルスキルは交渉力。そんな交渉術を勉強するなら「この3冊を絶対に読め…

しゅんしゅしゅんです。 「あなたは自らの手で人生を好転させる力が欲しくありませんか?」 …