しゅんしゅしゅん×ビジネス書

131

「なぜ」のかわりに「なに」をつかう。

しゅんしゅしゅんです。 なんでだろう。吸い寄せられるように買ってしまった。 本屋を歩いて…

アマゾンのすごい会議

しゅんしゅしゅんです。 「パワーポイントの資料は禁止」 この言葉にひかれて、ひさびさに会…

マネージャーがメンバーを正しく評価できるなんて、おこがましい。

しゅんしゅしゅんです。 マネージャーのみなさん。メンバーを正しく評価できていますでしょう…

「ネガティブフィードバック」は「無視」の40倍ほどエンゲージメント(≒生産性)を向…

しゅんしゅしゅんです。 フィードバックは市民権を得た。 上司からの部下への考課フィードバ…

オールラウンドを目指すことは、個人にとって意味ないが、チームに関しては絶対条件。

しゅんしゅしゅんです。 「強み」と「得意なこと」は同じだろうか? いや、違う。 「得意な…

目標があるからダメになる。必要なのは〇〇。

しゅんしゅしゅんです。 会社組織において上からおりてくる目標には意味がないらしい。 営業…

「最高の計画があれば勝てる」はうそ。「最高の〇〇があれば勝てる」がほんと。

しゅんしゅしゅんです。 9月に立てた計画は、11月には陳腐化している。1月に見直そうとする頃…

「どの会社」で働くかが大事はうそ。ほんとに大事なのは「どの〇〇」で働くか。

しゅんしゅしゅんです。 「エンゲージメント高く働きたいすよね?」この質問に対してさすがに…

100人に1人くらいの営業パーソンの素養

しゅんしゅしゅんです。 仕事で外部の会社の営業部とかかわることが増えてきました。自分の会…

また出会ったよ、すんごい面白いビジネス書。

しゅんしゅしゅんです。 出会った出会った。またすんごい面白い本を見つけたよ。 ここ最近の…