見出し画像

【駐妻日記】アメリカで無料でもらえる誕生日特典

わたしは日本生まれ日本育ち、首都圏以外に住んだことが無し、わりと真面目に生きてきた、THE普通のアラサーです。
ずっと憧れていた「外国で暮らす」という野望を、夫の海外赴任に帯同するという他力本願の形で叶え、現在はNYで暮らしています。
「英語で話せるようになる」「現地でフルタイム就職」を目標に、
日々感じたことを自分の言葉で綴っています。方向性も定まっておらず、軸もブレブレなブログですが笑、読んでいただけたら♡もらえると嬉しいです。最近♡やフォローしていただけることが増えとっても嬉しいです!ありがとうございます。更新、頑張ります☻

アメリカの「お誕生日特典」

 先日、29回目の誕生日を迎え、またひとつ年齢を重ねた。私は小さいころから誕生日とクリスマスが大好きで、おめでとうとお祝いしてもらえることが嬉しくて、毎年ワクワクしている。
 去年は夫と、「1日ディズニーランドで食べ飲み放題」という豪華な1日を過ごしたが、今年はのんびりと2人で過ごした。20代最後の1年の始まり。若さのキャラはもう使えないかもしれないけど、自然と歳を重ねることに恐怖心などはなく、 どんどん大人になっている気がして、純粋に嬉しい。年を重ねるごとに新しい経験ができて、新しい人と出会えて、自分が成長できているか否かは別として、今楽しい!と思えるような生き方をしていきたい。

そんなアメリカで自分の誕生日を楽しみたい!という思いで、【USA Birthday rewards】とGoogle検索し、50個くらいあった特典の中で、私の行動範囲内で行けるところへ行ってみて、お得感を味わって回った。ちなみにどこも「HappyBirthay!」と声をかけてもらって本当に無料でもらえた。だいたいどのお店も、会員登録は必須なので、事前にアプリをダウンロードして登録しておくと◎

Starbacks coffee --ドリンク1杯無料 

日本でもお馴染み、スターバックスコーヒー。
マンハッタンに限らず、アメリカにはスターバックスの店舗が沢山あります。もはやコンビニ並み。雰囲気やメニューも日本とほとんど同じです。もちろん価格は1.5~2倍くらいなので、気軽には行けませんw
アプリをダウンロードしておけば、誕生日当日、ドリンク1杯、どれでも無料で飲むことができる。最高♡
この制度、日本にもできればいいのに!

ドラゴンドリンク・レモネード。
すっきりした味と甘さにはまってしまいました。暑い日におすすめです♡


Krispy kreme donut  --ドーナツ1ダース(12個)  

birthday reward の中で一番お得感を感じる、もの。
クリスピークリームドーナツのオリジナル・グレーズが1ダースもらえます。無料でドーナツ12個って太っ腹すぎん?笑
こちらもアプリをダウンロードして事前に登録しておくだけ。バーコード見せれば、店員さんがそのままこちらのダースの箱をくれる。

大きい子の箱。ワクワクします。
オリジナル・グレーズが12個!!

ちなみに我が家は夫が甘いもの食べないので全部私が食べた。さすがに食べきれなくて、半分は冷凍した。1日2個ずつ食べて、おかげさまで夏目前なのに太った。


 Auntie Anne's  --プレッツエル1個

プレッツェルのお店、アンティアンズ。
アプリを登録すると、誕生日月にリワードが送られてきます。
私、ここのシナモン味のプレッツエルが大好きで。学生の頃、部活の試合とかでよく行った吉祥寺駅の中にお店があってよく行って食べていたんだよね。懐かしい。いつの間にか日本から撤退してて、悲しかったけど、こっちにきて久々にあのプレッツエルと再会できたのはうれしかったなあ・・・!

わたしのおきにお気に入りの味はシナモンです☻


CINNABON  --ドリンク1杯

日本にもある、CINNABON。
そうです、あのアメリカンサイズな大きいシナモンロールのところ。
私、シナモンロールも好物なんですよね。
ここも、アプリをダウンロードして初回登録すると、プチバイトというひとくちサイズのシナモンロールがもらえます。誕生日の特典は、ドリンク1杯です。最初のリワードと合わせてもらうとかなりお得感あっておすすめ!

小さいサイズでちょうどよかった気が。
普通のが大きすぎて😅


SEPHOLA --サンプルコスメ 

 アメリカ版アットコスメ(と勝手に読んでます。ラブ)、女子はみんな大好きSEPHOLA。こちらでも、誕生日月に買い物をすると、誕生日月限定のサンプルコスメがもらえます。いくつかありましたが、私は気になっていた【GLOW PECIPE】の化粧水・クリームのセットにしました。

GLOW PECIPEのサンプル。5日分くらいかな?

早速使ってみたんですが。これ、良い!!!!!びっくり。肌がトーンアップしてツヤがでました。私的にはスイカの香りが少し気に入らないけれど(笑)、良い感じ。結局気に入ってしまい、オンラインのSEPHOLAで、普通サイズのものもポチリました。


Let's try!:)

アメリカの”お誕生日特典”どうでしたか?
すべて無料でもらえるってすごいですよね。
アメリカ人に限らず、こちらに住んでいる人は何歳になっても誕生日を盛大にお祝いしている気がします。それはそれで、素敵な文化ですよね。
私は地味におとなしく過ごしましたが、次の夫の誕生日は、アパートで、同僚の方とかを招いて部屋で飲み会かな・・?

ほかにもローカルなお店でも特典があるところや、バースデープレートやケーキを出してくれるレストランも多いので、調べてみてくださいね。
素敵な誕生日にしてください★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?