マガジンのカバー画像

(ショートショート)はなうた

46
いまのきもち
運営しているクリエイター

記事一覧

鬼ジムとハルさん

「こんにちは。はじめてですか? わたしは、トレーナーのみどりです。 どうぞよろしく、こちら…

ぐら
2年前
6

愛される感覚とこびと

身の回りにこびとがいるような気がする  会話がたのしいとき  話さなくてもイヤなかんじが…

ぐら
2年前
4

ゆずの夏色の歌詞から漫画ネームを描く

東京ネームタンクの漫画力UP講座を受講しました。 ゆずの夏色の歌詞から漫画を描くという課題…

ぐら
2年前
2

ちいさなおとうさんが帰ってきた

ある日突然家からいなくなったおとうさんが帰ってきた。 わたしに声もかけないで、家を空ける…

ぐら
2年前
12

たおるくらげとインターネット

おふろがひまになったかぞくとおふろ おふろはわたしにとってとても大切な場所だった。 それ…

ぐら
2年前
12

きょう夜、ごはんはなに食べる?

「さいごに食べたいごはんはなに?」 幼いのわたしの稚拙な質問を思い出していた。レオナルド…

ぐら
2年前
11

さようなら、うめぼし。

うめぼしを捨てた。 祖父母の家、父の実家の裏庭にある 家をも刺しそうな腕をもつ梅から そのうめぼしは作られている。 遺品整理していると、うめぼしがやまのようにでてくる。 いつ作られたか分からないうめぼしはいつでも食べれるようにか、堂々とあちらこちらの床や冷蔵庫にたたずんでいる。父は家にある果物を余すことなく収穫する主義だ。友人に配ったり、自分で食べたり、果物が腐る手前で加工したり、冷凍する。 もったいないのが嫌いなのだ。 食べきれない。友人にも分けきれない。みていられな

お父さんさんのかお

ぼんやりとした暗闇のなかに 温かい顔がうかぶ。 目元がたれていて ほほ肉が盛りあがっている…

ぐら
2年前
9

たおるくらげ

おふろってとてもきもちがいいけれど ちょっとたいくつ。 とてもきもちよくて あたまはまわる…

ぐら
2年前
12

「わたしのいろ」の裏側

先日、「わたしのいろ」のラフができあがりました。 さいしょにこの話を作ったのは、どうやら7…

ぐら
2年前
7

やさしくいられない

やさしくいたい。 いたいのに。 やさしくいられない。 それは、戦うときがきた ということな…

ぐら
2年前
5

はじめてのstandFM

standFM開設しました! チャンネル名は「ノイズムシのはなうた」 わー このチャンネルは まだ…

ぐら
2年前
3

あさみのいじわる

わたしは、どこからきたこどもなんだろう。 はなしても、はなしても、伝わらない。 ここは日本…

ぐら
2年前
4

わたしの大好きなかいぶつ

わたしはピアノを弾くときからだをゆらす。 それがとても気持ちいいから。 けれど、その"かいぶつ"はわたしをみて笑う。 おかしいといって笑う。 たぶん、愛してるからだとおもうけれど。 わたしは、ピアノをまじめにやると まわりがみえなくなる。 我にかえると、わたしの大切なかいぶつが わたしを笑い 他の人に話したり、見せびらかしている。 わたしは、ピアノを弾くことをやめた。 かいぶつはわたしにピアノを弾いてほしそうだったけれど わたしは、ピアノの世界に入りこめなくなっていた