見出し画像

読書日記|ハリー・ポッターと賢者の石

今更ハリーポッター?
いいえ、ハリーポッターは不朽の名作です。

実は結構前から少しずつ読んでいる途中だった。

一見「こんな辞書みたいな分厚い本、読めない!」と思わせる本だが、読みはじめると辞書を読んでいることなど忘れて没頭してしまう。おもしろすぎるから。

読み終えたあとの満足感もすごい。

ハリーポッターは映画のDVDを全シリーズ持っていて、何度も観るほど大ファン。
原作は子供の頃に少し読んで、"アズカバンの囚人"がおもしろすぎて衝撃を受けたことはいまでも覚えている。この世界観を文字だけでおもしろくつたえられるの、すごくないか?と、子供ながら思った。

そして映画を何度も観るうちに、更にハリーポッターのことが知りたくなった。更に詳しく知りたいなら、原作を読むしかない!原作と映画は結構違うってよく聞くし、いいと思うぜ!って感じだ。

どうせ買うなら、ハリーポッターは分厚いほうが魔導書っぽくて気分上がるだろ、ってことで読みやすそうな小さい本はやめて、辞書のほうにした。

まだ賢者の石なので先は長いけど、ゆっくり自分のペースで読んでシリーズを揃えていこうと思う。

一流の魔法使いへの道は遠いのだ。

おわり

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?