見出し画像

人間性

人間なんでね
完璧じゃないんですよ

正直、完璧にはなれんのです
人間なんで
人間である以上、完璧はないんです

ただ
ただ
だからといって完璧じゃないのをよしとせず
完璧を目指すんです
他がために

出られない森を
それでも出ようとする
それをやめないことです

ね、ほら
それが完璧じゃないってことでしょ?

出られない森を
それでも出ようとすることを
し続けることが
「完璧でない」ことなので
することなんです

……

え?森出られないのに、なんで出ようとするんだって?
だから、出られないなら出ないってなったら
それ完璧になっちゃうじゃないですか
それは人間のできることじゃないんですw

ムリなんですよ

頭おかしくなりそうw


完璧になることを諦めない
諦められないでい続けること
知っていながらすること
そのもの
そこになんか変な理由も意味もいらない
ただ、そうである
人間だから〜


なので
なので?接続詞的に合ってるのか
わかんないけどw

なので
私は完璧だと思い込むことは
私は全て知っていると思い込むことは
ある意味、危険なんですよ

そんなことないよ、と
多分言われますw

そうでしょ?w

完璧なんてあり得ない
あり得ないから
ありえないから目指す

ヘンテコで笑える

笑おう
深刻さは必要ない
笑おう


変化を受け入れてほしい
他がために
他はあなたのために変化してくれている

そのために
あなたは変化する

あなただけ完璧を手に入れるなんて
ムリ極まりない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?