見出し画像

パジャマか部屋着

「開いてシェアする会」がどんなものか
わからないと思うので
近々、開催時の様子を音声で一部公開できたらと思っていますが…

その〜
申し訳ないのですが
他のサロン?なんかより
全然ゆるゆるでw

というのも
いまさら力を入れる方じゃなくて
ゆるむ方、なので
だから格好があるなら
パジャマでいい
部屋着でいい
そんな感じです

「りきみ」は無縁
「かしこまり」も無縁
気楽で大丈夫です


「話すことがありません」
そうですか
でも、惹かれるなら
まずは聞いててください

そのうち自然と話したくなる時が来ますから
そのときはきっと、ゆるゆるですから大丈夫です


堅苦しい勉強はしません
そういうとなぜかガッカリする人もいるんですけど
正解がないところを体感して欲しいんです

想像してください
あなたが死ぬ時
「なんだ、ひとつも正解なんてなかったんだ」って
思うシーンを

「なんだ、どれもよかったんだ」
「どれでも」
「どういう風でも」
「良かったんだ」と

今だって
「これが正解だ!」とわかっていることがどれほどありますか?
どれほどっていうと
少しはあるみたいに思うかもしれませんけど
正解がないの、知ってるでしょ?

でも、探しているんです

そのまま進みます?


大それたことじゃないんです
だから、大それた格好も
持ち前も?持ち前ってなんだ?
心持ちも?

いらないです

え?それじゃあ獲得できるものも少なそうだって?
なにを獲得するんですか?
獲得に決まりがありました?
獲得に大きい小さいありました?
もっというと
獲得に終わりありました?
獲得しても獲得してもってのが
あなたの今じゃないですか?


まぁ、そんなことは
もうどうでもいいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?