見出し画像

退職してから数か月後の今 vol.3

こんにちは!ぽっぽ店長です。
今日は、早朝、ざ~っと雨が降っており、久々の雨がちょっと嬉しいです。


今朝の田んぼ

vol.2に引き続きvol.3を書きます。
田んぼで除草作業する時は、そんな色んなことごちゃごちゃ考えずに流れるままに作業してるんですけど、ふっと、会社辞めてから、なんでストレス
フリーなんだ?と考えてました。
そりゃ、会社辞めたからじゃんってなるんですけど、
つらつら考えて、ちょっと気づいたことあるんです。
そ~いや、私、会社員時代、仕事のことですごく、反省してたなあ、
反省以上の猛省ですよ。猛省!とか、自分で自分にすごくダメ出ししてました。
自信もなかったです。
先輩営業マン達はすごくお仕事できるし、なんか私ほんとうだめだなあとか。。まあ、人と自分を比べてたんですよ。
今はねえ、比べるもんがない。笑 田んぼも自分が手をかけた分だけ。
お隣の田んぼ、畑、ベテランさんが作ってるし、やり方も色々ですよ。
比べようがない。そして反省することもほぼない。笑
今は、目の前のことを頑張ってやってるのみです。
お米や野菜がとれなかったら、ど~するか?ここ数年、天気おかしいもんねえってことで終わらすかな~。

まあ、反省するかもですけど、自分で自分を落とすことはせず、前向きに
じゃあ、次はどうしようか?ってことになると思います。
これまでは、自分で自分にだめだしして、こんくらいじゃないとだめだ
みたいなことを設定してたんですよねえ。
そんな状況からポンっと出ていき、(そんな簡単ではなかったですが)
今は、楽~です。

自分で自分を縛っていたものは、自分じゃないとはずせないんですねえ。
ってことに思い至りました。
有難う 自分よ。これからもよろぴくです。

どうもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?