6月12日〜13日の日記

今週末は彼が温泉旅行に連れて行ってくれました。

6月12日も安定の4時起き。眠気もどこかに行ってしまい暇すぎたので旅行の準備してフルメイクして腹筋の筋トレまでした←

彼はお疲れで9時くらいまで寝てた。中途覚醒せず眠れるの羨ましい…私も昔は平日はギリギリまで寝てて土日は用事がなきゃ永遠起きないような女だったのにな…

金曜日にお買い物に行った時に面白いものを見つけたので準備しておいて朝から彼にお披露目

ガーデンピック可愛くないですか?!

そして朝摘んだハーブでフレッシュハーブティー(適当ブレンド)を一緒に飲んで

彼も美味しいと喜んでました!

いざ出発🚙

お昼ご飯を食べつつ真っ直ぐ温泉地に向かって、温泉に入って宿にチェックイン。

今回行ったのは伊香保温泉♨️石段で有名なところです。この間日帰りで行ったらとても良かったので今度は泊まりで行きたいねと言っていたら早々に実現できました!

ちなみに前回来た時は日帰り入浴中に一瞬失神して倒れた結果おでこにでかいたんこぶをこさえてその後1ヶ月バケモノみたいな顔で過ごすことになった思い出の場所です。←

宿は直前の予約だったし、安いプランだし、口コミも見てたから景観はそんな良い部屋ではないかなと二人で思っていたら

なんと!!

お部屋の外が苔生したお庭になっていてめっちゃ素敵だった!!

道中購入した地酒を飲みながらお部屋でまったり。(私は味見だけ)この水芭蕉っていうお酒めっちゃ美味しかった!ラベルはアーティストの方が手がけているそうで映えでした!!

そのあとは浴衣を着て石段をお散歩。

射的をしたり

(構えから分かってしまうヘタクソ感)

温泉まんじゅうを食べ比べしてあーだこーだ言ったり、夕飯を食べて、宿に戻ったら

ここで異変が起こる。

普段夜全く眠れないし朝は3時4時に起きちゃう私が、眠い

まだ19時過ぎなのに眠すぎる

という訳で彼にはごめんねと言いつつ休ませてもらって、21時過ぎに化粧だけは落としな〜と彼が起こしてくれて寝ぼけ眼で化粧落として薬飲んでまた爆睡

で、次の日起きたの6時だった!

こんなにたくさん寝れたの久々すぎる😭

温泉が良かったのかなぁ。

彼は彼で私に飲み過ぎを叱られず心ゆくまでお酒を飲み、夜の温泉街を探検して楽しんでたようでよかった!

朝やっと宿の温泉に入ったんだけど宿の温泉も素晴らしかった!

2日目はチェックアウトしたあと再び石段散策。

すごいおしゃれなカフェに行ったり(私コーヒー好きなんだけどコーヒー飲むと胃が痛くなっちゃう病で普段我慢しててほんと数ヶ月ぶりに飲んだ😭めっちゃ美味しかった!!そして半分の時点で厳しくなって彼のハーブティーと交換😭)

足湯をしたりしたあとはお昼ご飯を食べに日本三大うどんの水沢うどん発祥のお店へ!

めっっちゃ美味しかった。

うどんも、ごま汁も、てんぷらも全部美味しかった。また行きたい。

ちなみに近くにある水沢寺は県内でも有名なパワースポットらしくてお参りしてきたのでそのうち良いことが起こるかもしれない←

そのあとは榛名湖にお散歩へ

やりたいけど時間的にもう終わっちゃってるかな…と諦めてたら、いた!!!!

このお馬さんはかんたろうくん。馬車に乗せてもらって湖の周りを歩いてくれました!ばんえい競馬とかに出るような大きい種類のお馬さん。性格は穏やかでとても可愛かった〜!

湖でぼーっとして近くにある榛名神社ってところに行って(めっちゃ森深くて荘厳な感じでパワースポット感がすごかった)

帰りに前橋でご飯を食べて帰還🏠

個人的にはたくさん寝れたのがめっちゃ良かった。本当だったらせっかくの旅行寝てばっかりでつまらないと思うのに(しかも今回はほとんど彼が旅費を出してくれてた)、休むのが温泉旅行だよ、いつもありがとうねって彼が言ってくれてすごく恵まれてるなぁと思いました。

あと個人的にすごく良かったのが2日間ほとんどデジタルフリーに過ごせたこと。スマホやテレビは便利だけどたまには使わない時間を設けるのも大切だなと思いました。

運転もお任せしっぱなしだったので帰ってきてからの荷物の片付けは率先して終わらせて、ドラゴン桜見て、就寝!

盛りだくさんな2日だった。旅行楽しむの頑張った!温泉でまったりするの頑張った!偉いぞ自分!

明日はゆっくり休ませていただこう…😪