見出し画像

アトモキセチン(ストラテラ)服用20日目

アトモキセチンを服用して20日目、最初の10mgから25mgに増量して今日で4日目。

なんとなく効果を感じ始めたような気がする&副作用なのでは的な症状が出てきたので最近の頭の中のこととか体調を備忘録でまとめておく。

〜服用17日目 変化なし

服用17日目までは10mgを毎晩夜寝る前に服用していたんだけどその間は特に何も頭の中に変化なし。頭の中には全部の引き出しが乱雑に開いていて中身もぐちゃぐちゃになってる棚がたくさんあって、常に高速ナレーションが響き渡ってて、たまに棚からポーン!と物(全然関係ない話題)が飛び出てくるような感じ(どんな感じ)(まぁそれが当たり前だと思っていたんですけど)

常に頭の中は何かを考え続けていて普通に話すスピードの2〜3倍速くらいで常に何らかのナレーションが脳内に響いている。その状態で常時連想ゲームが行われていたり、引き出しから全然関係ないネタがポーンと飛び出てきたりするのでどんどん話が変わっていって数秒前に考えていたことが思い出せない。

考えたくないことをぐるぐるぐるぐる考えてしまう。なんとか一度違うことを考えるように仕向けてもまた戻ってきてぐるぐるぐるぐる。最近だと親からの構ってアピールにどう対応するか、年末年始帰省とかどうするか、ADHDのこと彼や会社に話すべきか、話すならいつ話すべきか、彼が今結構大変かもしれない病気になっていてそれどうなっちゃうんだろう自分の話してる場合じゃないかなとか、お金のこと、部屋掃除しなきゃな、バチェラー面白かったな、でもやっぱコウコウやばくね…?

大体そんなことをぐるぐるぐるぐる狭い囲いの中を全速力で回遊しまくるマグロの如く考え続けている。


服用17日目 通院、服用量増量

服用17日目の12月15日、病院に通院。頭が痛い。病院で待ってる間に血圧を測ってみたら最近の最高血圧が120ないくらい、最低血圧が70代だったのにこの日の血圧が最高131の最低87、脈拍数もいつもより20くらい多い108だったからそのせいかなぁ?と考える。確かこの日は後頭部が痛かった。あと病院のあと彼と買い物に行って、疲れたので外にある冷たい椅子に座っていたとき胃が痛くなった。冷えたからかなぁと思って立ち上がって歩き出したら収まった。

この日から処方が増えて夜の服用分からアトモキセチンの服用量を10mgから25mgに増やした。病院で次回からコンサータを追加すると言われた。


服用18日目 ん?なんか頭の中静かな気がする

服用18日目の12月16日。前日から服用量を増やしたからか、服用から2週間経ったからなのか、なんかいつもより心の中が静かな気がする…まぁでも気がするだけかも。夕飯を作ってる時知らないうちに鍋を焦がして火事の一歩手前になってた。

この日も頭が痛かった。確か右側。気圧のせいかなぁとか考える。


服用19日目 やっぱり頭の中静かなんだが?

そして服用19日目の12月17日。なんかやっぱり心の中が静かな気がするし、自分の考えたいことだけ考えられる気がする。そして心の中の言葉のスピードが自分がゆっくりしゃべっているときと同じくらいのスピードになってる。普段だと買い物に行きたくても買うべきものが覚えていられなくて、メモに書くんだけどいざメモに書こうとすると何買おうとしてたのか出てこないし、せっかく書いたそのメモを持っていくのを忘れるし、メモ持って行ったとしても買い物先で確認するの忘れて何かしら買い忘れることが多いのに(冷静にやば笑)、なんか今日はメモしないでもできる気がする。薬局で彼のシャンプーの詰め替えとおりものシート、前から欲しかったトイレに投入すると30分くらいで綺麗にしてくれる粉を購入。それからスーパーと八百屋に行って夕飯のシチューを作るために足りない野菜たちとルーと牛乳を購入。メモなしで買い忘れなし。これ人生初では。買い忘れせず買えたことはあるかもしれないけど、なんか、すっきりと買えた。いつも買い物先に行っては私何買いに来たんだっけ、何か欲しかったはずなんだけどとか買い忘れないかなってなるんだけどそれがなかった。

でもトイレに買ってきた粉投入して放置してたの忘れてたり、レンジでチンしてた食材があるのを次のチンのときまでに忘れてたり、残りご飯をお皿に入れて冷蔵庫に入れるのを忘れたりしてるから忘れっぽいのは健在

この日も頭痛。確か頭の前側が痛かった。偏頭痛って左右のイメージがあったから前が痛いって何なんだろうって調べたら偏頭痛で前が痛むこともあるってあってへーってなった。

画像1


服用20日目 やっぱり頭の中が静かだけど頭が痛い

やっぱり心の中が静か。脳内マシンガントークがない。そしてなんだか心がいつもより少し軽い。どうしようもないことぐるぐる考えていないからだろうか。

でも頭が痛い。頭の左前がズキンズキン痛む感じ。寝過ぎたからかなぁと思う(たまたま前日夜に寝付けて昼過ぎまで寝てた)。夕方買い物に行ったコストコでホットドッグとアイスを彼と分けっこして食べたらその後から胃痛も。鈍くきりきり痛い感じ。薬の副作用を調べたら頭痛が出てきた。増量時に多いらしい。腹痛も副作用にあるけど具体的にどんな風に痛むのか情報なし。これは薬の副作用なのか単に胃腸が弱っているのか。家に帰ってあったかくして横になって、痛み出してから2時間半くらいしたら胃痛は収まった。頭はまだ痛い。


頭痛は偏頭痛とはちょっと違う痛み方

偏頭痛のときは左右どちらかが痛くて動く度ズキズキ痛いし痛み止めを飲まないとどんどん悪化していくんだけど、ここ数日の頭痛はそれと比べるとそこまでではなくコンスタントに地味に痛い感じ。頭の4分の1くらいの範囲が毎日どこかしら痛くなる。後、右、前、左前(←NEW!)。なんか偏頭痛のときより痛くなる範囲が狭い。そして血の流れとか動きごとに痛むとかではない。キリキリというかギリギリというか締め付けるようなというか…


そんな感じです。

今は頭こそ痛いものの心にゆとりがあるような感じがする。これが続いて頭痛はなくなればいいんだけど。


ぺたり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?