見出し画像

元ガリ勉都会っ子の180°逆転ライフ

こんにちは!カガプロの玄山です^^

ふと加賀に来る前の生活を
思い出していました。

今日は
私の過去にちょっと遡ってから

今の日常をゆるっと
綴ろうかなと思います。

ちょうど一年前


大学四年生だった私は
宅建の資格を取ろうと勉強に励んでいました。

毎日平均6時間くらい勉強していたと
思います。

ルーズリーフに何回も書いて覚えて
問題集解いて

手が真っ黒になってました。

宅建勉強してた時のルーズリーフ


が、、結果は不合格

宅建士の資格を提げて加賀にこようと
思ってた計画が総崩れ笑

このままでは加賀にいけない!と思ってたところ

運良く今の会社カガプロの社長に
拾っていただき

無事、加賀に来られたわけです。

加賀での暮らし(平日ver)

今は
大聖寺にあるPLORK CAFEという
コワーキングカフェを仕事場にしています。

まだ、オープンして2年ぐらいなので
加賀の人でも知らない人多いんじゃないかな。

カフェの外観

ここのコワーキングカフェのいいところは
Wi-Fiがめっちゃ強いこと

あと会議室もあるから
ミーティングもしやすい

プロジェクターも使えるので
貸切でセミナー利用される方もいます。

ドリンクやスイーツはちょっとお高いけど
自然栽培のコーヒー
グルテンフリースイーツが食べられます


自然栽培コーヒー豆のホットコーヒーと米粉シフォンケーキ

タイミングが良ければ
とれたて自然栽培のお野菜も買えちゃいます


加賀での暮らし(休日ver)

休日は
農業のお手伝いをすることが多いです。

今週末は、田植えのお手伝いに
行ってきました🌾

初の田植え体験ドキドキ

まさかこの歳になって手植えの体験ができるなんて
思っていませんでした。

ズボンを捲って
手ぬぐいを首に巻いて
ちゃんと日焼け止めも塗って

いざ入水!

土がぬるっとしていて
最初はびっくりしましたが

慣れてきたら楽しくなってきました。

こんな細くて軽い苗なのに

軽く土にキュッと刺すと

水に流されることなく
ちゃんと埋まってくれるんですよね

ちょこんと水面に顔を出してるのが
可愛い♡

気がついたら全身土まみれ笑
まっくろくろすけ状態

加賀に来るまで
虫とかカエルとかも
全然ダメだったんですが

もうすっかりお友達に^^

どろんこになったあとは、
温泉に行ってスッキリ〜

振り返ってみると

中学受験は失敗するは
大学受験は失敗するは
宅建も落ちるは

とことん自分が思い描いた通りには
ならない人生だけど

なぜかいつもいい方向に向かってる!

平日はWEB仕事をし、休日は農業をして
自然を全身で感じるこの生活が

自分にものすごく合っていると思います。

この街が好き

初めて加賀に来たのが去年の夏だったので
加賀での四季を一通り体験し、思うこと、、

「やっぱりこの街が好き!!」

日ごとに加賀が好きになってる。

初めの頃は、地元の人の都会にない距離感の近さに
びっくりして変に身構えてしまったりしてたんですが

今はそれにも慣れてきて
地元の人にたくさん可愛がっていただいてます💟

加賀の夏の名物「片山津温泉納涼花火まつり」

加賀の片山津では8月になると

毎年、毎日、
花火が上がります。

なんと42年も続いているんです。

しかし、コ○ナによって
観光客は激減し、

一ヶ月間毎日
花火を上げ続けるのが難しくなっているみたいです。

花火大会を今年も開催できるよう
少しでも力になれたらと
私もクラファンに支援させていただきました。

この記事が誰かの目に止まって
ここまで読んで下さった方がいれば

ご協力いただけると嬉しいです!

#この街がすき

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?