見出し画像

くつしたのゆくえ


拝啓 、いつものくつしたさんへ

_____

くつしたが消える

片方だけ消える

朝なのに見つからない、朝だから見つからない?


いつも履いてるくつしたがない、


洗濯物の山から探し出す、宝探しみたいだなあ



ああくつしたが見つからない ぜんぜん見つからない



あのくつしたはどこへいったの?



_____


きょうもわたしたちは探されている


いつもいつも探されている


タオルや別のくつしたと一緒の山にいたり、洗濯機の底にいるよ


おーーい!見つけておくれよ


今日もわたしたちは探されている



がさごそと漁る手とまぶしいひかり、


_____


今日もくつしたを探している

消えたくつしたを探している


洗濯物の山に潜り込んで、洗濯機の奥を覗き込んで、



あっ!やっと見つかるいつものくつした、


わたしたちは、今日もくつしたを履いていく。


_____


もう少し早起きしてね、いつものくつした より




よろしければサポートをお願いいたします…活動資金やたまのご褒美に使わせていただきます🥺 もっとたくさん楽しいこと、面白いことを実現・発信していきたいので是非…🥺