見出し画像

ハロウィンの思い出とパンドラの箱

昨日会った友達とは昔、ハロウィン時期にディズニーランドに繰り出したなぁ。

あれ?

何年くらい前だっけ?

気になって、YouTubeで「ディズニー ハロウィン」の後ろに年数を入れて、パレードの時の音楽を聴いてみたところ・・・

2007年〜2012年?

ひぃっ!

ざっくり15年くらい前!?

・・・いやはや、年を取ると年数の感覚がブレブレでビビる。

ハロウィンのディズニーランド(夢の国)に友達とゴスロリ(私たちは正装と呼んでいた)でビシッと決めて、胸を張って行ったもんだ。

私たちは黒、ダークブラウン、ボルドー、深緑などの暗めの色使いのゴスロリだったので「ハロウィンにも合うのでは?」と思っていた。

今でも友達はゴスロリを着ているが(昨日も着て来た)、私はある時、ゴスロリを着て鏡をみたら「アカン!もう着ちゃダメだ!」

フリルに、服の形状に、私の顔が合わなくなっていた。

悲しき事実。

ゴスロリを着て、ハロウィン時期にディズニーランドに行っていたのは、過去の栄光?

そんな時代もあったねと・・・全然、今、普通に話せるけどね。


ところで。

ディズニーキャラクターで誰推し?と聞かれたら、私は「グーフィー」

中学生の時に「スタンドバイミー」を観て、その中で「グーフィーは狼だろう?」みたいな話があった気がするんだけど、たぶん、そこからグーフィーを推すようになったんじゃないかと思う。

で、グーフィーをずっと「狼」だと思っていたんだけど、今日、何気なく調べたところ「犬」「牛」「狼」「シマリス」「人間」「不明」

・・・どういうこと??

公式のサイトにも「この動物」という特定はされていない。

しかも!

・・・マジか!

グーフィー、息子がいるんか!

今日1日で、推しが「何の生き物かわからず謎」で「しかも子持ち」という衝撃の事実がてんこ盛り。

ハロウィンの思い出を手繰って行ったら、パンドラの箱を開けちゃった気分だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?