見出し画像

最後の晩餐

旦那さんが先週、健康診断でした。

まだ結果は出ていないけれど、旦那さん曰く「結果はたぶん史上最強に悪そう」だそうです。

もうすでに腰痛(体重増加による)、痛風(体重増加に伴う)、高脂血症(体重増加が原因)、高血圧(体重増加がげw)、脂肪肝(体重ぞw)・・・

旦那さんはストレスが溜まると食べたり飲んだりしてしまう、というのもあるけれど、私があまり食べられないので、すぐに「食べる?」とあげちゃうのと、ぱくぱくいっぱい食べてくれるのがうれしくて、どんどん料理を作りすぎてしまうので、原因は私にもあると思います。

「来週から、ダイエット、する」

旦那さんが宣言しました。

「ダイエットに協力してくれる?」

もちろん、します!

そして、旦那さんだけ、お酒も飲めず、豆腐や納豆やサラダチキンやブロッコリーじゃ、かわいそう(え?私は全然それでもいいんですけど)なので、私も一緒にがんばるという意味で、甘いもの(白砂糖)を我慢することにしました。


タイトル画像は、今日のお昼。

旦那さんの大好きな喜多方ラーメン屋さん「坂内」に行きました。

旦那さんは「最後の晩餐」と言っていましたが・・・お昼だし。

気持ちは、ね。

そういう気持ちなんでしょう。

健康で元気なら、また食べられるんだから、そのために、今、ちょっと頑張りましょう。

私も、糖化を老化を少しでも緩やかにするために、砂糖を取らない生活が、明日から始まります。

画像1

画像2

・・・うあああー!!

甘いもの、デザート、食べたいよおおおー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?