見出し画像

選ばない方を選ぶ

私は苦手が多いと思う。

自己肯定感も低め(最近はそれでもマシになってきた)


会社で受けたテストで自分の考え方や傾向があらわになった。

いや、だいたいわかっていた。

そこまで驚くような、知らなかった自分ではなかった。

じゃあ、私は私のことを割と理解しているってことか。

圧倒的保守派。

ビビリだからね。

おかげさまで大失敗はしないけど、現状を変えられない。

冒険心や行動力は漫画で憧れを補填しているのかも。

どうだろ?

本当は冒険したいし、行動したい。

だから新しい世界の扉が開かれる気がする、旅行が好きなんだ。


奥ゆかしさは美徳だと思っているけれど、そろそろここらで方向転換してみる?

幸せにしてもらえるのを待っているより、自分で探して掴み取る?


わからなくなった時には原点回帰。

「昔、好きだったものを思い出せ」

今を変えたかったら、選ばない方を選べ。

私へ。

楽すんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?