見出し画像

君が思い出になる前に

先週の金〜土に旦那さんと行った横浜で買ったおみやげ。

もち米しゅうまい、蒸してみた。

夕飯に食べたけど・・・うんまぁ〜!

もしかするとキタかも。

もち米しゅうまいのビッグウェーブが!

もともと飲茶好きで、小籠包大好き、エビ蒸しぎょうざ大好きだったけど、中華街で食べたもち米しゅうまいの美味しさに衝撃を受けた。

そしておみやげでも、もち米しゅうまいを買ってきた。

・・・やっぱり美味しい。

今度から飲茶に行ったら、きっともち米しゅうまいを頼むわ。


今日の在宅勤務中のお昼ごはん。

月餅、空豆のグリル、プロテイン、烏龍茶

月餅も先日の中華街で買ってきたおみやげ。

いつも中華街に行くと必ず買う、黒ごま餡の月餅。

やっぱりこの味、好きぃ〜!


・・・あぁ。

もうすぐこの派遣が終了する。

次の仕事が在宅勤務じゃなくなったら、この適当で雑で自由な、楽園のような食事ができなくなるのが、非常に残念。

たかだか3年なのに、以前の毎日通勤、お弁当を作って持って行って、帰ってきてから夕飯作り、なんて、あまりにも遠い記憶すぎて、どうしてそんなことができていたのか不思議になるくらい。

忘れてしまう。

どうでもいいことは覚えているのに、結構大事なことを忘れてしまう。


横浜に行ったのは数日前なのに、もう記憶が薄れている。

おみやげを食べて、せめて美味しい記憶を少しでも留めて置けるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?