見出し画像

宇宙か、罰ゲームか

昨日は半沢直樹の最終回で、大興奮でしたよね。

我が家も始まる前から大騒ぎ。

普段はあまりテレビを付けないのですが、始まる前からテレビを付けてスタンバイ。

すると、大和田取締役の香川照之さんがCMに出ていたようです。

旦那さんが「もう香川さんが出てくると不穏な気持ちになって、裏切られるんじゃないかとハラハラする」と言いました。

わかるー。

私はCMを見逃したので「え?なんのCM?」

旦那さん「トヨタイムズだよ」

私「ああ、ティリー、ね?」

・・・ん?

私の言った「ティリー」というのは効果音です。

ただし、その効果音を言った瞬間、2人で顔を見合わせました。

なんか、違う。

私の効果音は後半が下がりました。

旦那さんが「トヨタイムズの音はティティーって上がらない?それ、笑ってはいけないの、アウトー!の時の音だよw」

!?確かに!

2人で大爆笑。

トヨタイムズの効果音はスペイシーな宇宙感。

私の言った効果音は罰ゲームのお笑い感。

・・・全然ちがーう。

宇宙か、罰ゲームか。

それこそ、天と地の違いだわ。

旦那さんが「ホント、こういうのナチュラルに間違えるよね〜」

・・・うちは今日も平和です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?