見出し画像

SAY YES

3/25から絵を描いているクロッキー帳。

本日無事、最後のページまで描ききった。

やったね!

50枚のはずのクロッキー帳は、私が何か描いて破ったのだろう。

46枚だった。

それでもクロッキー帳1冊、途中で投げ出さず(毎日描いていた訳ではないけど)前向きな気持ちで描き続けられたことは、少なからず私の自信になった。

1枚ずつ眺めてみる。

うんうん。

途中で「あれ?これってもしかして私の好みのタイプ図鑑では?」と気付いて、ちょっぴり恥ずかしくなったものの、のちに開き直ったり。

素材として、好みのタイプを漁っている時に(言い方w)YouTubeでボカロ曲の「病み」&「闇」な表情に描き甲斐を感じたり。

美しく儚き人物や表情を求めてBLにたどり着いたり。

余計なものなどないよね。

「なんか微妙」も「しっくりこないな〜」も。

そんな中でも「会心の一撃?」も、たまにはあったりする。

そして、何を描いても私が描く絵はすべてがとても私らしい。

否定せずに俯瞰で、少し微笑みながら受け入れられる幸せ。

何度も言うよ。

残さず言うよ。

君があふれてる。


このクロッキー帳を描ききったら、ペンタブレットを買おうと思っていた。

これは終わりであり、始まりなのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?