見出し画像

好みのタイプ図鑑

ハイキュー!!が好きすぎて、情熱が冷めやらぬため、創作活動として絵を描いているんだけど、

人物を描くのがあまり得意ではないので(大学の頃はできるだけごまかして、手、足などのパーツ、後ろ姿、横顔などでお茶を濁すようにしていた)人物の顔をメインに、カッコイイ漫画の表紙、素敵な絵を描かれている絵師さんの絵などを模写している。

まだ、完全オリジナルな人物画を描ける段階ではない。

3/25から描き始めて、平日に1日1枚のペースで描いている。

今日で11枚目。

見返して気付いた。

・・・これ、全部、私の好みの顔の模写ってことじゃない?

表情にもなんとなく傾向がある。

男女ともに憂いを帯びた表情で伏し目がち、口は薄っすら開いている、正面よりやや左向き、もしくは横顔率の高いこと。

左向きなのは、右利きなので単純に描きやすさの問題もあるとは思うけど・・・なるほどなぁ。

赤裸々に私の好みのタイプが描き綴られているってことか。

・・・ちょい恥ずw


「このクロッキー帳がいっぱいになるまで絵を描いたら、ペンタブを買おう」と考えている。

イラレは使いこなせないけど(あの線がぐにゃ〜んってなるの、よくわかんない)ペンタブなら、ワンチャンいけんじゃね?と希望を持って。

その頃には、私のクロッキー帳はさらに「好みのタイプ図鑑」としてブラッシュアップされていることだろう。

・・・悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?