見出し画像

治安の良し悪し

治安はいいに越したことはない。

と、私は思っているけど、治安が悪くても、それを上回る魅力があれば行ってしまうのかも知れない。

スリが多いから気を付けて。

夜は出歩かないで。

流しのタクシーには乗らないで。

日本は、今のところ、まぁ比較的治安はいい方だと思う。

たまに日本でもピンポイントで「ここは修羅の国か?」と思うような場所もあるにはあるけど。


国、地域、場所以外でも「治安」は大事。

私は「漫画も治安がいいに越したことはない」派。

面倒なトラブルには巻き込まれたくないし、心穏やかに物語の世界に没頭したい。

登場人物がみんな心が美しくて、尊い話が読みたい。

だからJK恋愛モノとか、基本的にはめんどくさくて読めない。

ライバルがいじめや足の引っ張り合いやドス黒い感情で引っ掻き回すのなんてうんざり。

ただただ「てぇてぇ・・・」ってホワホワしたい。

ぐぁーって感動して「いい!いい!」って噛みしめたい。

ちなみにアプリで読み始めて「なんか気持ち悪い」とか「展開が辛くなってきた」などの理由で途中で読まなくなる漫画もある。

今日も1つ恋愛モノで「う〜ん」ってなって、ネットであらすじを確認して、嫌な予感が的中しそうなので、そっとお気に入りから削除した。

治安のいい漫画が読みたいんじゃー!


最近、私が描いている絵の治安が悪いことは・・・自覚している。

そろそろYouTubeのボカロ系の曲に出てくる、廃人っぽい顔の人物模写から脱したいと思って、描きたくなるような魅力的な表情の絵を探していたら、たどり着いた先はBL。

きれいなのよ、絵が。

少女漫画の顔の半分くらいが目、みたいな絵や、明らかに比率として胸が大きすぎる女性にも、あまりそそられない。

その点(どの点だよ)BLは夢を詰め込みつつ、美しく仕上げられているから大変見た目が麗しくなっている。

治安がいいに越したことはない。

ただし、それが自己完結の世界であれば、治安が多少悪くても、誰かに迷惑を掛けることがないのでよしとする(例:私が一人で描き溜めて公開する訳ではないクロッキー帳)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?