見出し画像

僕の描く今

最近、ハイキュー!!にどハマりして、自分を深掘り、棚卸ししつつ、絵を描くことも続行中。

そして絵を描きながら「これは私の好みのタイプ図鑑になっているのでは?」と思ったのだが、

どうやら雲行きが怪しい。

どういう表情、ポーズを描きたいか?と考えると、証明写真みたいなスンッとした表情よりはハッとするような表情だったり、動きがあるポーズ。

そういう表情やポーズをしている、魅力的な絵を探していると、YouTubeで「ねーねー、こーゆーのどーお?」とオススメしてくるのが、ボカロ系の曲に合わせた、なかなかにダークサイドな映像なんだけど、これが・・・いい(悪い)顔してんのよ。

あれよ?

こんな人が実在していたら、絶対に近寄っちゃダメだし、まぁ、そもそも私の生息エリアには出現しないんだけど、属性が「闇」で「病み」

もしくは「罪」で「詰み」

最近はボカロ系の、世界も人格も破壊されそうな曲に出てくる、限界ギリギリ終了したような顔をした人物を描いている。

これが私のドストライクな「好みのタイプ図鑑」だとしたら・・・私こそ「闇」で「病み」だわw


本日描いたのは「黒執事」の登場人物。

あー・・・

私(元ゴスロリ)x黒執事なんて、危険なかほりしかしない。

アニメとか漫画とかに手を出しませんように(沼りそうだからw)

人物の顔〜上半身あたりを描くことが多いけれど、模写元の絵を描かれた絵師様の名前やそのキャラクター名、漫画やアニメなどの場合、タイトルなども書いている。

黒執事はタイトル文字も特徴的なので、それも真似て。

そして。

人物の顔より、ほぼ直しなしでタイトル文字の方が上手く描けていることは喜んでも、いい・・・よね?(人物も上手くなりた〜い)

ん?

私が目指すべきは「人物画」より「文字デザイン」の方?

・・・私、大学の専攻は「デザイン」だったじゃーん(今さら気付いたw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?