見出し画像

美味しいは正義

旦那さんが今日のつまみで作ってくれた「あさりのフジッリ」

市販のあさりコンソメパスタソースにニンニク、玉ねぎ、あさりを追加して。

「スペシャルチューンナップだ!」

いいと思う。

実際、味が濃厚で美味しかった。

最初から作るもよし。

市販のソースを活用してもよし。

要は美味しければいいじゃん。


私が今週作った夕食も、

「ミネストローネ」チューンナップ

ミネストローネのフリーズドライスープにジャガイモ、玉ねぎ、ニンニクを炒めて加えて、味が足りなかったのでちょっとケチャップも足して。

旦那さんは「ミネストローネ美味しい〜」と喜んでいたし、問題なし。

「オニオングラタンスープ」チューンナップ

こちらもフリーズドライのオニオンスープに冷凍してあったバゲットを解凍してちぎって乗せて、チーズを掛けて焼いたもの。

旦那さんは「オニオングラタンスープ!大好き〜」とニコニコ。

オニオングラタンスープの飴色玉ねぎを炒めるの、大変じゃない?

それをスープでやってもらえるのは本当に助かる。

こういうのを上手に使って、時間を短縮しても「美味しい!」と喜んで食べてくれる旦那さんの存在も大きいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?