見出し画像

控えめに売り出し中

エクセルの好きな関数はVLOOKUPです。

ピボットテーブルとも割と仲がいいと思います。

ただ、IFにいろいろくっついて、関数盛り盛りになっているのは「オエー」っとなるので、あまり好みません。


派遣の3年期限が迫ってきているので、次の仕事を探している。

基本的に事務系だとパソコンスキルがどれくらいかを申告する必要がある。

普通。

全然できない訳ではないけど、爆裂できるとも言えない。

エクセルはVLOOKUPくらいまでの関数を自分で組んで、必要なデータを抽出・加工できるくらい。

ワード、パワポについても、普通。

まだ数件しかエントリーしていないけど、お祈りされている。

そうだよなぁ。

この程度のスキルなら、みんな持ってるよなぁ。

未経験可の仕事にはエントリーしていないけど、仮にエントリーしても、実際未経験の若い子と、多少経験ありの私だったら・・・やっぱり教える側からしたら、若い子の方がいいんだろうなぁ。

世知辛いぜ。


私は完全に「隠」の者なので、消極的だし、人見知りだし、マイナス思考。

さらにハイパーめんどくさがり。

謙虚である、というのは美徳でもあるけど「私、できます!」とグイグイ行けず「いえいえ、私など大したことありません」と言ってしまうのは、売り出し中にはあまりよろしくない気がする。

・・・仕事、決まるかなぁ。

まだ運命の仕事には出会えていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?