見出し画像

妹から芋が届く

先日、妹からLINEがあった。

「かいつかの芋、食べる?冷凍庫空きある?」

妹のLINEはいつも突然、勢いよく来る。

私「かいつかの芋って何?冷凍庫、どんだけ空いてれば大丈夫?」

妹「有名な焼き芋専門店。20立方センチメートルの空き。厳しいか・・・」

私「知らんかった。美味いのか。20立方センチ?今、空いてるよ!」

妹「送る送る。TVとかでよくやってるよ」

私「TV見ないからなー」

妹がHPのリンクも送って来たので見てみる。

「美味そう。焼き芋はねっとり系が好き」

そんなLINEをしていた10日後、冷凍の焼き芋が届いた。

・・・やば!すっかり忘れてた!冷凍庫の空きがw

箱から出して、なんとか隙間に詰め込む。

残念なテトリス状態。

1箱に2袋x2で送られて来た焼き芋を何とか詰めた冷凍庫

・・・これはひどいw

扉を開けると、よく雪崩が起きるよ(何とかしてw)


今日のランチに1本、食べてみた。

こちら、本日のランチになります

冷凍庫の写真に続き、インスタ映えの対極にいる・・・

それは置いておいて(別に気にしていない。少し気にしようかw)「美味い焼き芋〜。フッフゥ〜♪」と半分くらいで割ってみる。

・・・おおぉ!私好みのねっとり系じゃない?

妹に「皮は食べてる?」と前回聞いたら「皮食べない」と言っていたのでピリ〜っと剥いて、パク。

・・・なんじゃゴリャー!!

私の中の松田●作氏(完全に偽物w)が雄叫びを上げた。

とんでもなく甘い。

最近食べたスイーツの中で一番甘い。

これが・・・焼き芋・・・

焼き芋を食べる時は皮を剥くことが多いけど、あまりの糖度に皮を剥くと手がベッタベタになるので、皮ごと食べることにした。

モッチモッチ、ムッチャムッチャ・・・

何これ・・・焼き芋?・・・生キャラメル?ヌガー?

美味しいんだけど・・・甘すぎて脳がバグりそう。

明日以降、食べる時は気合い入れて、心して対峙しないと、今日みたいな「ランチの主食は焼き芋〜」なんていう、生ぬるい考えではイカンな。

ちなみに、というか、当然、というか、ランチの後は猛烈な眠気がやって来た。

糖質・・・怖い子・・・(白目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?