見出し画像

荒ぶる食欲よ、鎮まりたまえ

常にちょこちょこ食べていたい派です。

というか、一度にたくさん食べられなくて、すぐお腹いっぱいになって、すぐお腹が空く。

燃費悪ぅ〜。


脱線するけど、旦那さんが最近何かの話をしていた時に「ピッピッ、低燃費、低燃費ッピッピ。トゥ〜ルルットゥットゥ〜」って調子よく歌っていたのがすごい耳に残ってて、気が付くと私も「ピッピッ、低燃費・・・」と口ずさんでしまい困っている。

「これ、昔、車のCMでやってたやつだよね?低燃費ッピッピ、までは覚えてるけど、その後のトゥ〜ルルットゥットゥ〜、ってあった?」と聞くと、旦那さんはYouTubeで探してきて(日産のCMでした)「ほら〜。これだよ。言ってるでしょ?トゥ〜ルルットゥットゥ〜、って」

旦那さんはホント、おもしろい。


私は低燃費ではなく、高燃費(こんな使い方あるの?)なのかなぁ。

基本的には、おやつやお菓子やデザートという類のものはいつでも食べたい(いくらでも、ではない)

食事より、たぶんそういう「栄養価は低めだけど、カロリーは高め」という食べ物が好きなんだろう。

在宅勤務が終わると、夕飯を作る。

その前にお腹が空いていると、何かお菓子をつまんでしまう。

今日は小さいポテチ(スーパーで4つくらい縦に並んでぶら下がっているくらいの大きさのポテチ。タイトル画像のどれか)が食べたかった。

でも「夕飯の前だし、ポテチはな〜」と止めてみたものの、お腹は減っている。

夕飯で作ったものを「味見」と称して、少しつまみ食いしてミカンを1個食べてみた。

今日はそういうんじゃないんだ。

・・・ポテチが食べたいなぁ。

旦那さんはまだ帰って来ない。

早く帰ってきて〜!

私がポテチを食べちゃう前に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?