見出し画像

結婚するならこんな人

私の作った料理を「美味しい!美味しい!」とバクバク食べてくれる人。

食べ物の好みが合う人。

私よりもお酒が強い人。

趣味がある人。

心が広い人。

器用な人。

一緒にいて落ち着く人。

笑いのセンスが合う人。

尊敬できる人。

・・・あれ?全部、旦那さんに合致している(惚気か?惚気なのか?)


一つ一つに理由はあるけど、長くなるので省略(そこが大事なのでは?)

結婚しない(できない)と思われていたし、思っていた私がだいぶ遅ればせながら結婚した(できた)

結婚するのが幸せかどうかは「人による」と思う。

だから他の人には「結婚した方がいい」とも「結婚しない方がいい」とも言わない。

どっちでも幸せになれる可能性も、なれない可能性もあるから。

私はたまたまラッキーなことに、結婚した方が幸せになったパターン(今、現在)

「もしも」の話、パラレルワールドがあって、私が旦那さんと結婚していない世界線を考えることがある。

たぶん、今でも結婚前に一人暮らしをしていた街に住んで、適当に派遣をして、私は淡々と日々暮らしているんだろう。

何の不思議もなく想像ができる。

そういう未来もあったのかも知れない。


結婚したことによって、私は一人の時より世界が広がった。

選択肢が増えるのは大変だけど、それもまた楽しい。

どうやら私は理想の人に出逢って結婚できたようだ。

とりあえず、夕飯にカレーを作ったら旦那さんが大喜びなのは間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?