見出し画像

沖縄フェア2日目

昨日に引き続き、今日もソーキそば。

だいたい麺類は旦那さんが作る。

好きな人が作った方が美味しくなるでしょ?

ちなみに昨日の麺は「太縮れ麺」で今日の麺は「平麺」

食べ比べて、さあ、どっちがお好みか?

旦那さんは「ん〜!どっちも美味しい!どっちもいい!」

・・・さすが、麺の申し子。

私は一口食べてすぐにわかった。

平麺が好き!

太縮れ麺はコシが強すぎて「ブリ〜ン!バチン!ボチャン!」ってなるの。

・・・まぁ、私の麺の食べ方が下手なのと、柔らかいものが好きだというのもあるけどね。

今日も泡盛ハイボールにスッパイマンを入れて飲んだよ。

スッパイマンはそのまま食べると酸っぱくて食べるのが辛いけど(あくまで私の味覚によるものです)泡盛ハイボールに入れると、泡盛ハイボールもスッパイマンもまろやかに優しく甘酸っぱくなるのでホントおすすめ。


今度沖縄に行ったら、旦那さんはまたスーパーで沖縄そばの生麺を買うでしょう。

おみやげ用の箱に入った沖縄そばセットもいいんだけど、日持ちしない生麺で作る沖縄そばの方がやっぱり美味しいんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?