見出し画像

ある、ある

私は三連休、旦那さんは今日は出勤なので、朝、旦那さんの出勤に途中まで付いて行って、一人で朝スタバ。

優雅〜。

スタバとは言え、私はコーヒーが飲めないので、チャイティーラテ。

カップの蓋の小さい穴から飲むとやけどするし、上手に飲めないので、蓋は取って。

日の光を浴びながら、家まで歩いている時、やっぱり太陽パワーはすごいね〜と、サンバルカンのオープニング曲を脳内再生していて、ふと気がついた。

イーグル、シャーク、パンサー、って、もちろん赤、青、黄という色に対応する動物という意味もあるけど、空、海、陸という、それぞれの特性も含めているのか?

奥が深いぜ、と改めて何十年も前の戦隊モノに思いを馳せたりして。

今朝の日光浴&ウォーキング(散歩)終了。


休日を満喫しようと思いつつ、漫画を読んだり、ゲームをしたりしていたら、あっという間にもう17時。

よくあることだよね?

今日の食事は、チャイティーラテ、ハーブティー、干し芋、緑茶、チーズおかき、ホボクリム(いちご)

薄皮の中に「これでもか!」と詰め込まれたクリームといちごジャム
「あふれる注意!」って書いてあるけど、どう注意すればいいんだい?

一日、水分とお菓子しか食べてないや。

よくあることだよね?

大丈夫(何が?)

水炊きを仕込んでおいたから、夜は旦那さんと水炊き食べれば、今日のお菓子だけの食事でも帳尻は合うんじゃない?(・・・どうだろう?)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?